※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AZ
家族・旦那

なんだか娘のしつけ係が私に偏ってる気がする…パパたくさん遊んでくれる…

なんだか娘のしつけ係が私に偏ってる気がする…
パパたくさん遊んでくれるからパパ大好きなのは嬉しいんだけど、しつけポイントを見つける速度と対応が遅いからなんだかんだで叱るのはもっぱら私な気がする…ちょっと不公平な気がしてならないけど明らかにいたずらしてる時に黙ってはいられないし💦切ない。パパも時々は叱るけど…
口うるさい恐いかーちゃんにはなりたくないんだけどなぁ…

コメント

あーに

うちもそんな感じです!
ですがこんなにうるさく言う母でも父より大好きと言ってくれます!
やっぱり10ヶ月間お腹の中で育てただけあって母親の方が子供にとっては必要なんだなって思います!
逆に父親はあまりうるさくいうと嫌われる可能性が母親より大きいかと思います!

• AZ

AZ

あああーーそれ確かにありますね!(父親の方が嫌われやすい)
    考えてみるとうちは女の子なのでこれも時間とパパのやり方ですね…(笑)そう考えると今のうちパパ大好きを堪能してもらおうって気になれます🤣
    考えたことありませんでした。違った角度ありがとうございます!

• 8月6日
  • あーに

あーに

そうなんです!!
    父も父なりに好かれようと頑張っているとおもいます!!
    女の子なのですぐ父嫌いになる可能性ありますからね。
    うちも女の子2人なのでいつ父を嫌いになるか、、、笑

• 8月6日
もずく

昔母に言われました。
普段怒るのは母の仕事、
相当の悪さ、母を侮辱した時怒るのはは父の仕事
父はガミガミ言うと嫌われるからと。
お父さんは甘やかすくらいが良いって。
でもお父さんは子供の味方であり
一番はお母さんの味方じゃないとダメだと。

ガミガミ怒っちゃいますよねー( ;∀;)