※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
子育て・グッズ

娘の体重増加が心配で、ミルクを飲まなくなったことで栄養不足かもしれないと悩んでいます。ミルクの味に嫌がりがあるようで、色んな味を試すべきか迷っています。

【体重の増えとミルクについて】
3500gで生まれた娘です

1ヶ月で800g
2ヶ月で800g
3ヶ月で400g弱
の増加量です。

2ヶ月に入る少し前から
ミルクを飲まなくなり、こちらで相談したら
「母乳が足りてるのでは?」と言われました。

が、先日計ったら400gも増えておらず
2~3ヶ月の間、栄養が足りてないのではと思っていて、今後も足りないと思われます。

あまり、お腹すいたとグズることがないのですが、ミルクを飲ませたほうがいいですよね?

搾乳したものを哺乳瓶では飲むので
味の違いで嫌がっているような気はします。
はぐくみ→はいはいを試しましたが飲まずでした。
色んな味を試すべきでしょうか?

コメント

あい

小児科に三ヶ月検診にいってみたらどうですか?

栄養状態も心配されてるようですし、小児科医にミルクを足さないといけない状況かきいてみたらいいと思いますよ。

みぃ

うちは完ミだけどそんな感じですよ!

生まれたのが2000g後半で
1ヶ月で800g
2ヶ月で600g
3ヶ月で500gですよ( ¨̮ )

心配だったので予防接種のときききましたが、そういう子なんだよーって言われましたよ😅
おっぱいミルク足りなければ泣くし
曲線内で少しずつでも増えてれば大丈夫と言われました😊