※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天月
その他の疑問

働きながら子育てしている方、体調はどうですか?仕事を始めたのが4月な…

働きながら子育てしている方、体調はどうですか?

仕事を始めたのが4月なのですが、それから今日まで胃腸炎に3回かかりました💦
元々健康が取得!な私でした。
こんなに体調崩してばかりで職場の方にも申し訳ないですし、なにより体調悪い中での育児は本当に辛いです…

他のみんなはどうなんだろうと疑問に思い、質問させて頂きました(><)

コメント

ひびち

うちもです~💦いまも咳風邪ぎ治らず・・・
まだ授乳してて抗生物質飲めないし(ToT)とにかく治りが遅いし治ったと思ったら次の風邪ひいてます・・・( ;∀;)

• 天月

天月

コメントありがとうございます!
    私もまだ母乳あげてるので、薬が飲めないつらさ分かります…ただの風邪だって育児中は辛いのにわざわざ病院行って授乳中の風邪薬もらうって手間ですよね( ´︵` )

• 8月7日
コッシー

風邪はちょこちょこひきますね。
胃腸炎も子供のが移って一回なりました。
とにかく睡眠が大事ですよ!
子供が体調崩しだしたり、自分もヤバイと感じたら、兎に角家事は手を抜いて、お金で解決出来るものは上手く使って、自分も子供と一緒に20時就寝を心がけてます。
あと、甘酒もいいですよ。
子供も風邪で食欲不振でも甘酒なら飲んでくれるのでよく飲ませてます。

• 天月

天月

わたしもこれからダルイと感じたら寝かしつけのまま一緒に寝ようと思います!
    甘酒なら甘いから飲んでくれそうですね✨試してみます\( ¨̮ )/♡

• 8月7日
sssyumisss

私もでしたよ〜😣
こんなに身体弱かったっけ?と思うくらいすぐ体調崩しました。が、自分の体調不良では仕事休めず死にそうになりながら働いてたの思い出しました。
今は2人目の育休中なのですが、また復帰した時ののことを考えて、健康的な身体づくりしてます!
食事をしっかり取り、早寝早起き生活リズムも整えるようにしています!
あとはR-1飲み続けると身体に良いらしく、昨日から家族みんなで飲もうと決めました☆

• 天月

天月

お仕事大変だったんですね(´;ω;`)
    R-1いいって言いますよね!私も飲むようにしようかなぁ💦

• 8月7日

わたしもです😭
冬はよく風邪ひいたりはしてましたが
この時期に風邪ひくこと今までなかったのでほんとに弱くなったて思いますm(_ _)m
鼻風邪からだいたい中耳炎になります。
今は中耳炎で鼓膜に穴空いたのが治りませんm(_ _)m
子供の風邪って最強ですよねー(;_;)

• 天月

天月

中耳炎も痛いですよね💦まだ完全に治ってないんじゃ育児も辛いですね(´._.`)
    ホントに子供の風邪はタチ悪いです😈

• 8月7日

私も風邪なったり
生理がこなくなったり

子供と3人で病院通いで申し訳ないです、、、

子育て包括の方には無理しすぎと言われました😅

息子が体調崩しやすい意外にも病院通いなんで、、、、

• 天月

天月

2歳過ぎても体調落ち着かないんですね💦これは長い戦いになりそうだ…
    お母さんは気づかないうちに頑張りすぎちゃうのかもしれないですね(;▽;)

• 8月7日

復職してから二人目産休まで1年ちょっと。
子どもの病気で休んだことより、自分の病気で休んだことの方が多かったです。
(妊娠による体調不良別にしても)
風邪こじらせて三日休んだり。
仕事はキツくなく、休んでも誰にも責められません。
仕事で無理したわけではなく、体調不良の原因は仕事以外の家事育児だと思います。
何より申し訳無かったのが、娘の誕生日の日は高熱でお迎えにも行けないく、お迎えはファミサポにお願いして、夜ご飯はレトルトカレーだったことです。。。

• 天月

天月

私も不要ないてお願いしてるので週5日勤務時間は4時間とほかの方に比べたらかなり短いはずなんですが、それでも毎日いっぱいいっぱいです(´._.`)
    やはり家事育児ってすごく体力精神力つかうんですね…

娘さんはお母さんが笑ってくれてるのが一番ですから辛い時は楽させてもらいましょう!!

• 8月7日
スマイル

私も4月から仕事復帰してますが、息子共々病院通いでした( *_* )最初の2ヶ月ぐらいは息子が体調崩して保育園から電話がかかり仕事休んで、次は私が体調崩して仕事休んでって感じで、なかなか勤務できなかったです(;_;)今やっと落ち着いてきた感じでし( ノД`)それまでは旦那に協力してもらったり、手抜きしたりいろいろしてましたよ(*´ω`*)

• 天月

天月

なかなか安定してお仕事出来ないですよね( ´︵` )
    私も勤務初めて4ヶ月ですが休まず通えたのは1ヶ月のみです(´A`)
    なかなか上手くいかないのはみなさん同じようで安心しました💦

• 8月7日