※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yasu
妊娠・出産

松本駅周辺のおすすめ産婦人科を教えてください。引越しで情報がなく、妊娠8週です。

こんばんは!長野県の松本駅周辺で、お薦めの産婦人科があれば教えていただけないでしょうか?
引越で松本駅のそばに住むことになりました。現在妊娠8週ですが、病院の情報など全く分からないので、教えていただけると助かります。よろしくお願い致します。

コメント

momomom

病院情報ではありませんが、
観光で訪れた際、松本城まわりがとても雰囲気良くて、大好きな町になりました♪

安定期後のお散歩、きっと楽しいと思います☆

あんな素敵な町に住めるなんて、とてもうらやましいです(*^^*)

HRTK♡mam

こんばんは(^^)
私は松本市のお隣の市に住んでいます!
松本周辺はお産を扱っている病院が少なく、妊婦健診はお産を扱っていない個人病院で受け、ある程度の週数になったらお産を扱っている病院に行くという方が多いです。
松本駅からですと、お産を扱っている病院だと丸の内病院か相澤病院、お産を扱っていない病院だと小谷ウィメンズクリニックが近いかと思います。
丸の内病院、相澤病院は私の周りでも何人か出産していますが、どちらかと言うと丸の内病院の方が評判はいいです(^^)
建物も数年前に新しくなったので綺麗です。
小谷ウィメンズクリニックの評判はちょっとわからないです(^^;;すみません(>_<)
横西産婦人科という、松本周辺で唯一お産を扱っている個人病院もありますが、駅からは結構遠いです…が、この前病院見学に行きましたが、ホテル並みに綺麗でビックリしました!笑
先生も親身になって話を聞いてくれるようで、なかなか評判もいいそうです(^^)
ご実家に里帰り出産予定ならば、個人病院の方が待ち時間も少ないので身体への負担も少なく済むかと思います。
長々と書いてしまいましたが、少しでも参考にしていただければ嬉しいです☆

妊娠初期に新しい環境での生活大変かと思いますが、松本はとてもいい街なので素敵なマタニティライフを送れるように願っています!

えびす

お隣の安曇野市出身で昔松本に住んでました。
昔と今では状況が違うかな?と思い調べてみたらこんなサイトがあったのでご参考までに…
http://caloo.jp/hospitals/search/20202/d1613

ちなみに兄も松本に住んでいるのですが、兄嫁は去年信大で出産してます。
希望にあった良い病院が見付かると良いですね(ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*

現在里帰りしていますが、私も4月から松本市に引っ越してきました。松本駅近くです(*^o^*)

私は里帰り予定ということもあり、少し遠いですが浅間温泉近くのわかばレディスマタニティクリニックに通っていました。
4Dも扱っているということで選びましたが、赤ちゃんがどれも下を向いていて結局撮影できず里帰りになりました(T_T)
先生が一人しかいなく、結構待たされます。
里帰りをされないのであればみなさんが記載されている総合病院を検討された方がいいかなと思います。

松本はまだ引っ越して間もないですがいいところですよ〜。
自然も多いので子どもを育てるにはいいと思います٩(••)۶

YUAちゃ

松本市住んでます(`・ω・´)ノ
まず個人病院に通わなくてはならず
私はほりうちレディースクリニックに
通っています!筑摩というところにあります。
松本駅からも近い方だと思います!
その個人病院で大きい病院に分娩予約してくださいと
言われるので私は丸の内病院にしました!
(自分もそこで産まれたという理由もあり笑)
私は未成年ということもあり
今はずっと丸の内に通っていますが
すごく気遣ってくれて、いい病院だと思います!

色々調べてみても口コミなので
評判わかると思うので
気になるのであれば調べてみるのも
いいかと思います(*´ч`*)

まるこ☆☆

26年前の話ですが、私の母が私を出産したのが丸の内病院で、なにか特別ズバ抜けて良いわけでもないけどとてもよかったよー!と散々聞かされて育ちました(^^;;笑
最近友人も丸の内で出産して、スタッフがとても親身になってくれたのがよかったとの話を聞きましたよ(^^)
あまり参考にならないかもしれませんが…通りすがりの一言として聞いてやってくださいm(__)m笑

yasu

お返事ありがとうございます!
私はまだ松本に行ったことがなく、知り合いもいない遠く離れた土地での出産に不安ばかりでしたが…momomomさんのお陰で前向きな気分になれました♪
環境も人もいい所だと嬉しいですよね。
松本城にも歩いていけるので、色々探索してみようと思います!ありがとうございました(*^^*)

yasu

出産は別の病院でというのが多いんですね。私も普段は近くの病院に通いたいので、そうしようかと思います。おそらく松本で産むことになると思うので、産院のことも細かく教えていただいてとても助かります!
丸の内や小谷の場所など色々調べてみますね。
ホテル並みに綺麗な横西というのも気になります!(笑)まだ産院選びは早いかなと思っていましたが、楽しみになってきました♪

他の方も松本はいい場所だとおっしゃっているので、素敵な生活ができるといいなと思います!
はるるんさんももう少しで出産なんですね、元気な赤ちゃんを産んで下さいね(*^o^*)

yasu

便利なサイトがあるんですね、教えていただいて感謝です!
信大とは信州大学ですかね?たくさんあって迷いそうですが…色々調べてみます(^o^)ありがとうございました!

yasu

あっご近所さんかもしれないですね(*^^*)

そんな所にも産婦人科があるのですね。徒歩で行ければいいなと思っていたんですが、車も買うしちょっと範囲を広げて考えてもいいなと思いました!
わかばという所は4Dがあるんですね♪私も見てみたいと思っていましたが、赤ちゃんの向きによるんですね(゚Д゚)勉強になります!

私も不安ばかりでしたが、新生活が楽しみになってきました♪y3さんも無事に元気な赤ちゃんを産んで下さいね!!

yasu

やっぱり皆さんまずは個人病院が多いんですかね。ほりうちレディースクリックですね、調べてみます♪
丸の内は評判がいいみたいですね(^o^)出産はデリケートなものですし、気遣いのある病院がいいですよね。ありがとうございました♪

yasu

やっぱり丸の内病院なんですね!名前がよく出るということは人気が高いんですかね(*^^*)産むのは気遣いがある病院がいいですもんね。おそらく出産も松本ですると思うので、丸の内病院考えてみます!ありがとうございました♪

allone☆

松本市に住んでいる8w初マタです❤︎(o^^o)
松本住むには本当に良い所ですよ❤︎
松本好きになってくれたら嬉しいです(^-^)

松本でお産が出来る産婦人科は
信州大学病院
丸の内病院
相沢病院
羽田病院のみだと思います。
個人病院が新しくできましたが、正直あまりオススメできません…>_<
それぞれ出産の値段も違うし環境も違うので色々調べて下さい(o^^o)
ちなみに私は信大で出産しようかと思います‼︎(^-^)
産婦人科は…駅近は小谷くらいしかないかな…
あと、ほりうちレディースクリニック。
わかばも有名です。
どれも有名だけど先生が厳しくて…>_<
南天診療所の産婦人科は古い?けど、とっても先生や看護師さん達が優しいです❤︎(o^^o)
色々見て自分に会った病院が見つかると良いですね(^-^)❤︎

時期的に、出産する病院一緒ならお会い出来そうですね!w
お互い頑張りましょう❤︎(o^^o)

yasu

皆さんから松本はいい所だという言葉が必ず聞けるので、安心しました♪来週から松本での生活が始まるので楽しみです。

お産ができるところはどれも大きい病院(総合病院?)で、新しい個人病院は評判があまりよくないということですね?
allone☆さんは信大なんですね!産院は、皆さんいくつか見学に行って決めるものなんですかね?まだ先のような気がしてましたが、早めに決めないと駄目ですよね(^-^;)

小谷などは先生が厳しいんですか…やはり最初は車もないし、徒歩で行ける場所にしようかなと思っていたところですが…迷いますね。南天診療所は初めて聞きました、暖かい雰囲気の所は素敵ですね!

週数も近いということで、何だか凄く心強いです♪お会いできることがあれば楽しみにしています(*^o^*)笑
お互い無事出産しましょうね!