※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メープル
妊娠・出産

出産前の痛みについて質問があります。内診後に生理痛のような痛みがあり、陣痛の始まりなのか不安です。

ご質問させてください。出産予定日まであと7日なのですが、昨日健診で内診を行い、子宮口はまだ開いてないけど柔らかくなってると言われました。
その後茶色いおりものが出て(内診の為のものでおしるしではなさそうです)内診の痛みが続いていました。
今朝の1時半頃から生理痛のような痛みで目が覚め、それから何回か強い生理痛の痛みが襲ってきます。
今も弱めの生理痛のような痛みが続いているんですが、これは内診の後そうなるものなのか、前駆陣痛なのか、陣痛の始まりなのか何なのでしょう?

コメント

間隔はかってみてはどうですか?

• メープル

メープル

コメントありがとうございますm(_ _)m
    間隔まだバラバラです💦もうちょっと様子みてみます!

• 8月6日
yu-s

強くなっていくならあり得ますけど、
もしかしたら陣痛が始まるかも?
って旦那さんには伝えた方がいいんじゃないですかね😁

• メープル

メープル

コメントありがとうございますm(_ _)m
    今旦那に伝えたら、今日産まれるんじゃない?陣痛なの?と、逆に質問攻めにあいました(-.-;)陣痛の覚悟はした方が良さそうですね‼️

• 8月6日
  • yu-s

yu-s

それはわたしも知らんわ!

って言っちゃいそうです😁

• 8月7日