※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す
子育て・グッズ

今日のお祭りでは、荷物が多くて困っています。昼過ぎから友達と楽しんで、早めに帰る予定です。荷物の量や持ち物についてアドバイスをお願いします。

今日お祭りがあり連れて行くんですが、
昼過ぎに行き屋台などで買って食べたりもってかえったりして友達んちに帰ります!
夜花火もあるみたいですが、わたしも友達も音など人混みなど嫌いだし子供もいるので早めに帰ります。😥笑

この間小さめのお祭りにいったときに
抱っこ紐プラス子供の荷物を持っていったら
荷物が重すぎました🤦🏻‍♀️
そのお祭りに同じくらいの年齢の子供連れてる人も何人かいましたがみなさんベビーカーとか荷物はほんとに小さくて
え〜こんなんでいいの!と思いました
今日行く時どうしようかなあと考えてます😅

もともとなんかあったらやだなという考えが
強すぎて荷物がめちゃめちゃ多いです😂
みなさん昼から夕方くらいまででかけるときは
荷物どのくらいですか?ちなみにほぼミルクです!

コメント

菖蒲

ミルクだと荷物多くなりますよね!
ミルク卒業するまでは、大体リュック1個分の荷物でした。
基本、車移動なので、リュックは車に置いて、必要最低限を小さいバッグに入れて出掛けてました。ミルクやオムツの時は車にすぐ戻れば良いので。

  • す

    お祭りなので車で行きたいんですが
    多分止められるところがないと思うので電車で行こうかなというかんじです。。。ほんとに荷物多いですよね😥笑

    • 8月6日
deleted user

車か車じゃないかにもよりますよね
私なら飲ませてから次の授乳までには帰ります。
麦茶の練習はしてますか?
短時間ならマグマグでごまかすので

着替え1組
オムツ2枚ほど
おしりふき
財布
携帯
マグマグ

くらいですかね(*˘︶˘*).。.:*♡
ベビーカーは人混みだと邪魔になる可能性があるので私なら抱っこ紐でスイスイ行動します👍

  • す

    お祭りなので車で行きたいんですが
    多分止められるところがないと思うので電車で行こうかなとおもっています😥
    飲ませて次の時間までにはかえるようにします😂

    そうですよね!抱っこ紐のほうが
    移動が楽ですよね❤

    ちなみにまぐまぐストロータイプですか?

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    電車ならお祭りだと混んでいる可能性もあるので、やはり抱っこ紐が便利ですね💓

    主にスパウトですが、先日ストローも練習し始めました✨

    • 8月6日