※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aik
妊娠・出産

マタニティパジャマは必要ですか?お母さんのものは水通ししても大丈夫でしょうか?

マタニティパジャマのことについてです!
赤ちゃんのものは水通しが終わったのですが、ふとマタニティパジャマも必要なのかな?と思いました。
お母さんのものでこれは水通ししたってものありますか?

コメント

結奈

特にないですね!
人によっては買ったものは
1度 洗濯してから着る人もいますが!

• aik

aik

そうなんですか!
    そしたらとくにしてもしなくても大丈夫みたいな感じなんですね🙄

• 8月6日
いぶまま♡

新品のパジャマとか、自分のものでも匂いなんかが嫌なので1度普通に洗濯します!

• aik

aik

出産関係全て洗うってことですよね?😵💦

• 8月6日
  • いぶまま♡

いぶまま♡

出産関係もそうですし、普段着る服なんかも新しく買ったら洗います。
    洋服によっては匂いがあったりするので、柔軟剤のいい香りがするの着たいですので。

• 8月6日
  • aik

aik

新しい服独特の匂いありますよね😳
    落ち着く匂いのものを着るのが一番ですね😌

• 8月6日
♪♪ママン♪♪

基本…新しいものって水通ししませんか?( ;∀;)💦
私新しいものは大人も子どももマタニティとか関わらず必ず水通しするものだと思ってました💦

• aik

aik

それは新生児に触れるものに関わらず、お子さんいる、いないでも全て水通しをするってことでお間違いないでしょうか?😵💦

• 8月6日
  • ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

そうですねー(^^)💦
    間違ってたらごめんなさい💦🙇💦

• 8月6日
  • aik

aik

なるほど!🙄
    私は自分の服水通しせず着ています😅
    でもさすがに産まれたばかりの赤ちゃんに触れるマタニティパジャマパジャマはした方がいいのかな?と思いまして💦
    糊とかホルムアルデヒドの兼ね合いがせっかく赤ちゃんの肌着などでは除去してるのに親のせいで台無しになるとかなったら悔しいので😓
    参考になりました!
    ありがとうございます😊✨

• 8月6日
ひー

自分が気にならなければしなくていいと思います!
私は、水通しというか新しい服は一度洗ってから着たい派なのでそうしてます(^^)

• aik

aik

それは妊娠していなかったときもそうしてたってことですか?😵💦

• 8月6日
  • ひー

ひー

そうです!そうです!
    何となく、硬い?というかパリッとした感じが苦手なのと、匂いも柔軟剤の香り好きなんで(^^)

• 8月6日
  • aik

aik

なるほど🙄
    私は気にせず普通に着ちゃっています(笑)
    人それぞれの好みですよね👍

• 8月6日
えーなん

私も買った服は必ず洗いますー!
糊で固いとかもありますし、だいたい服ってどれも試着おっけーなはずなので誰がいつ来てるか分かんないの着るの嫌だしなーって感覚です(^^;;
私自身が汗かきなので試着とかしないんですが、私みたいにめちゃ汗かきな人がもし気にせず試着してたら嫌だし(笑)

• aik

aik

なるほど🙄
    私気にせず普通に着ちゃっています😅
    ズボラな性格なので全然気にしていませんでした(笑)
    清潔面ではその方が断然いいですよね😌

• 8月6日
  • えーなん

えーなん

母が必ずそうしてたので自然にそうなりましたー!
    なんか香りとかも気になりますしね!
    余裕があるなら洗うといいのかなー?と思います(゚∀゚)
    赤ちゃんの肌に触れる物ですし♪

• 8月6日
  • aik

aik

それが当たり前になりますもんね😌
    私の親はタオルとかなら吸水性がほしいので使う前に洗いますが服は気にせずって感じなので自然とこうなりました(笑)

洗うならもうすぐにでも洗おうと思っていたので明日くらいに洗おうと思います!

• 8月6日
ゆっちゃんず

新しく買ったものなら一回洗います!

• aik

aik

なるほど🙄
    マタニティパジャマを洗わなかったら良くないとか聞いたことありますか?

• 8月6日
  • ゆっちゃんず

ゆっちゃんず

聞いたことはないです!
    袋に入ってるものだと匂いがきになるし、袋に入ってないものだと誰が触って試着したとかわからないので洗います💦
    でもご本人が気にしないなら大丈夫だと思いますよ!

• 8月6日
  • aik

aik

私自身は匂いとかそんな気にしないのですが、新生児的にどうなんだろうと思いまして😵
    でも恐らく触れるのには変わりないから洗うと思います!

• 8月6日
くみこ

ただの布の時から自分の手元に届くまでに、どんな人がどんな風に触ったか分からないので、いつも全部まず洗います😆💦普通の大人の洗剤でですが。

確かに、赤ちゃんの肌に直接ずーっと触れてるわけじゃ無いからか、ママの服も洗いましょうとは言われないですよね(*^_^*)‼️言われてみて気づきました!

気持ちの問題かもしれないですが、一度気になったのなら、洗っておいた方が赤ちゃん抱っこするにも気持ちいいと思います❤️

• aik

aik

私は気にせず買ったものそのまま着ちゃう派です😅
    こんな性格だから今回どうなんだろうと思うんですよね😓
    みなさんみたいにきちんとした方なら迷わず洗う!という選択をされていますが✨

洗った方がたしかに安心ですよね😌

• 8月6日
  • くみこ

くみこ

うちの主人もそのまま着る派なので👍
    特に洗わなきゃどうってことはないですよね〜!
    もしなにか害があるなら、絶対に病院やタグなどでそう注意されるはずですもんね😆‼️
    だから神経質になるものでもないでしょうから、ま、私も、だいたい気にするのも産前〜新生児のうちだけかなーって思ってます(*^_^*)

• 8月6日
  • aik

aik

そうですよね😳
    あまり気にしすぎても次はデリケートな子になってしまうんじゃないかと思いまして😅
    体に悪影響を及ぼさない程度でいろんなものに対応できる子になってほしいのである程度の菌とかにも付き合っていけるようになってほしいなと思っています😌
    私も新生児まではちゃんとしてあげなきゃなって思っています!
    それからはある程度ってくらいだと思います(笑)

• 8月6日