※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーたんママ*
子育て・グッズ

娘が6ヶ月で離乳食を始める予定です。テテオとリッチェルのスプーンの使用感やおすすめ商品を教えてください。

いつもお世話になってます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

そろそろ娘も6ヶ月になりますので離乳食を開始しようかと思っているのですが、離乳食用のスプーンって色んなメーカーのものがありますよね(><)
今の所、テテオかリッチェルで考えているのですがテテオ、リッチェル使用されている方使用感を教えて頂きたいです(〃艸〃)
他にこれおすすめだよ!というものがあればそれもお願いします♡

コメント

みーちゃんママ

確か、使ってるのリッチェルのセットだったと思います。ピンク、黄色?緑の三色のものです。
スプーンは柔らかく、食べやすいと思いますよ。蓋もついてますし。色が三色で容器とスプーンで使い分けしてます。
離乳食スタートにするには、ちょうどいい大きさだと思います(๑>◡<๑)

• つーたんママ*

つーたんママ*

コメントありがとうございます(><)
    使い分け出来るのはありがたいですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    あとちょっと聞きたいのですが、離乳食スタートはそのリッチェルのスプーンで10倍粥一さじから始められましたか?

• 7月23日
みーちゃんママ

10倍がゆ、ひとさじから使ってますよ(ღ'ᴗ'ღ)
いまでも使ってます(๑>◡<๑)

• つーたんママ*

つーたんママ*

何度もごめんなさい、ありがとうございます!(><)
    今でも使われてるのですね♡もう少しだけ考えてまた購入しようと思います( ・ัω・ั)♥

• 7月24日
みーちゃんママ

いいえ〜大丈夫です(ღ'ᴗ'ღ)

• つーたんママ*

つーたんママ*

助かりました♡♡

• 7月24日

コンビやピジョン、人参やほうれん草の色素がうつってしまった&キズがついて気になるので、いろいろ探し試し、ののじのスプーンで落ち着きました!
ステンレスなので、色素がつくこともないし、なにより私は食べさせやすくなりました。
相性もあると思うので、いろいろ試してみてください♡

• つーたんママ*

つーたんママ*

コメントありがとうございます!ののじ、初めて聞きました(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    離乳食っていうと漠然とコンビやピジョンなどのステンレスじゃないイメージがあったのですがステンレスのものもあるのですね\(•̀ω•́)/色移りしないのはとっても魅力的です♡
    早速調べてみます!

• 7月24日