※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
雑談・つぶやき

ベビーカーで移動してると、健常な若者のせいでエレベーター乗れなかっ…

ベビーカーで移動してると、健常な若者のせいでエレベーター乗れなかったり、乗れたとしても、健常な若者が無理やり押し込んで乗ってきたりでイライラすることが多い…
近くに階段やエスカレーターあるんだから使えよっていつも思う。
必要な方を優先してって書いてあっても実際無視する人ばっかだし、健常な人かどうか自動検知して、警告アナウンスみたいなのできたらいいのに😂実現難しそうだけど…😅

コメント

ぬん

いや、本当にそう思います!!!妊娠して出産してみんなが当たり前のようにエレベーター乗ってくることに疑問を感じてます😅

• ゆっきー

ゆっきー

コメントありがとうございます😊
    ですよね!!
    子連れの人以外にもベビーカー移動の大変さわかってほしいですね😓

• 8月7日
ぷにまな

自動検知😂そのシステムほしいです!マイナンバーよりそういうシステムが欲しい😃

私もたまーに使う電車でエレベーター乗りたいのに普通の人たちが乗り込んでベビーカーの私は乗れないってことが毎回のようにあるのでほんとイライラしてました😂

• ゆっきー

ゆっきー

ほしいですよね!
    私は外出はたいてい電車なので、毎回イライラがやばくてw
    乗り換え余裕持っててもギリギリになっちゃったりしてほんと嫌になります😭

• 8月7日

そしてそういう健常者に限って、めっちゃ早くドア閉めようとするんですよね😂😂これはせっかちな大阪だけかな?笑

• ゆっきー

ゆっきー

そうなんですねw
    私は早くドア閉めようとする人はあんまり見ないけど、集団で乗り込んでおいて、乗れるよ〜って手招きする奴らにイライラしますw(汗だくのおっさん)
    そんなとこに押し込みたくねえよ😂

• 8月7日
あろ

この間、エレベーター並んでたのに、
健康そうなおばちゃんに、割り込まれました💦次まで待とうと思ったら、
エレベーターの中にベビーカーの赤ちゃん連れご夫婦がいて、そのお母さんが降りてくれて、乗れますよ!と言ってくれました💦
おばちゃんは知らんぷり。。
なんかなー、、と思いました、、

• ゆっきー

ゆっきー

並んでて割り込まれるのやめてほしいですよね!危ないし!
    私もよく旦那にベビーカー任せて自分だけ乗るのあきらめたりします😓

• 8月7日