※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじ
家族・旦那

もうすぐ5ヶ月になる息子がいます。旦那も可愛がり、言えばオムツ替えも…

もうすぐ5ヶ月になる息子がいます。
旦那も可愛がり、言えばオムツ替えもしてくれます。

ですが、休日ほぼ外に出ません。
旦那は平日朝7時に出て、帰りが11時、12時になることが多く疲れていて、自分の時間を過ごしたいのだと思います。携帯でネット見たり、大抵はテレビでサッカー見てます。

わたしは平日赤ちゃんと二人きりで過ごしていて、旦那のいる土日は出来れば気晴らしに出掛けたいです。でもかなりそれが面倒くさい様子。

今日は花火大会でしたが旦那は外に出る気配なしで、サッカー見てました。子どもも小さいし、人混みは疲れてしまうのですが、ほんのちょっとだけでも味わえればよかったんですけど…

鬱憤が溜まってわたしは爆発してしまいました。言い続けてたら、じゃぁこれから行く?と言ってましたがやっぱり嫌そうだし、その時点で行っても帰りは混雑真っ只中だし。結局行きませんでした。
今思えば去年もそんな感じでした。

こんなことがこれからずっと続くのか…
わたしが旦那に合わせられるようになればいいのか、おうちで楽しく過ごす方法を編み出せばいいのでしょうか。

爆発せずにおうち大好きな旦那と過ごす方法を教えて下さいm(__)m

コメント

♡Mママ子♡

私のとこも朝はもう少し早いですが帰りは同じくらいです!
土日、両方休みなんですか??
でしたら土曜日は休んで日曜日は家族で出かけるとか決めたらどうでしょう??
この時期は暑いのでほとんど屋内に行くか夕方、日が落ちたらベビーカーでお散歩とかしてますよ^_^

• しまじ

しまじ

夕方にお散歩しようと思います☺

基本土日休みですが土曜日に急に会社に行くことが度々あります。過剰サービスぢゃないの?って言ってしまいました。

でも日曜日は会社に行くことはないので日曜日はお出かけにしますね!

• 8月6日
つーみん

私も同じです!

旦那の休みが土日祝で
その間に娘と仲良くしてもらいたくて
できるだけあそばせたりしたいのに
ずーとゲームだったり
夜から次の日の夜まで友達の家で
あそんだりで

娘もなかなか旦那と接するのが
難しそうです。
オムツ替えやほほ笑みかけたりは
するけど
抱っこしてたら早い段階で
泣いちゃいます😑😑😑

• しまじ

しまじ

ゲーム!うちのもやってます。
    友達は近くに少ないのですが、本当におうちが好きで💨
    うちのも子どもが泣いたら泣き止ませられません😣すぐわたしにパスです。もうちょっと旦那に子育てで苦労してほしいとかって思っちゃいます💨

• 8月6日
  • つーみん

つーみん

抱っこして泣いたら
    ママ、おっぱいやって!
    とか言うできたりで😑
    もう本当に腹立つ超えて呆れてますw

• 8月6日

旦那さんは土日両方とも休みですか?
それなら、どちらかは一緒にお出かけってすれば良いと思います(*´ω`*)
うちは日曜だけ休みですが、毎週外に出させてますよ(  ̄ー ̄)ノ笑

• しまじ

しまじ

外に出てくれるんですね✨
    いい旦那様ですね😣✨

はい、片方お出かけお願いしてみますね🙆

• 8月6日
ゆぅか

言えばオムツ変えてるれるだけで羨ましいです。
私の旦那は、娘が泣いていたら、トントンするだけ…そして、休みの日は朝から昼過ぎまで寝ている。なので、ドコモにも行けず……
毎日娘の面倒しか見ていないし、3時間おきの授乳。なんも手伝わない旦那。

うちは、母子家庭か!って言うぐらい……

旦那さんが2日休みがあるのなら、1日ぐらい羽を伸ばしたいですよね。
旦那さんを誘ってショッピングモールのお散歩でも…(今、外は暑いので涼しいショッピングモールがぃぃと思います…)

• しまじ

しまじ

行きたくてもなかなかいけないところありますよね!特に携帯ショップは待ちますからね❗母子家庭かと思うくらい…たまにあります。わたしが子ども見てるときは家事手伝うとかしてほしいですよね❗
    涼しいイオン行ってみようと思います🍀

• 8月6日