※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.haru
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘。明日断乳を開始します!断乳の経験者の先輩ママからの体験談など、何でもいいので話が聞きたいです!

1歳2ヶ月の娘。明日断乳を開始します!断乳の経験者の先輩ママからの体験談など、何でもいいので話が聞きたいです!

コメント

konbu(二六)

おっぱいに絵を書いたり、絆創膏をはりました😊

• m.haru

m.haru

絵を描くという話よく聞きます!効果はどうでしたか?😮

• 8月5日
たむりん。

うちも1歳2ヶ月で断乳しました( ˆ ˆ )
寝かしつけはおっぱいですか?だとしたら大変だと思います…。私はまず断乳する2週間くらい前に、寝かしつけのおっぱいをやめました。それが完了してから夜の添い乳をやめました。
あとはひたすらお茶!抱っこ!でした( ˆ ˆ )

• m.haru

m.haru

寝かしつけおっぱいです。短期決戦を心に決めたんですが。。一筋縄ではいかなそうですよね(・_・;ちなみに、おっぱいちょうだいアピールはどの位でおさまりましたか?

• 8月6日
  • たむりん。

たむりん。

1週間くらい経ったら、もう吸うことなんて忘れちゃってる感じでした( ˆ ˆ ) 断乳中は乳首に絆創膏貼ったりしてお風呂とか入ってましたが、1週間経って絆創膏せずに入ってみても平気そうでした。
    短期決戦を決めたなら、泣いてもあげない!をひたすら決行するしかないです(><)
    中途半端な態度が一番かわいそうだと聞きます。うちはおっぱいやめたらごはん食べるようになったり、前よりは夜眠るようになったりして、成長を感じましたよ♩

• 8月6日
  • m.haru

m.haru

貴重な体験談ありがとうございます!私も基本自分がお風呂一緒に入っているので絆創膏貼ってみます。娘のためにも中途半端な態度だけは取らないように心に決めます!

• 8月6日
  • たむりん。

たむりん。

断乳中は寝かしつけもパパ任せで別室で寝る!なんて話もよく聞きますが、私はおっぱい取り上げたんだから、ママまでとりあげたらかわいそうだと思うタイプなので、スキンシップを増やしてました( ˆ ˆ )
    頑張ってください!応援してます♡

• 8月6日
  • m.haru

m.haru

本当そうですよね( ; ; )いつも当たり前にあったおっぱいを取り上げて、さらに寝かしつけまでママじゃない!なんて私もちょっとそれはできそうにないです。。
    スキンシップをいつも以上に増やしてなんとか断乳乗り切ります!本当にありがとうございます♡

• 8月6日
コロ

泣いても心を鬼にして、絶対にあげない気持ちが大事です、途中で負けてあげたらその我慢したぶんがかわいそうなので

• m.haru

m.haru

そうですよね!心を鬼にして。。いくら泣いてもあげない!心折れないように断乳挑みます!ありがとうございますm(_ _)m

• 8月5日