※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

授乳についての質問です。授乳時間と間隔、欲しがったら与えるか、時間で与えるか、満腹中枢未発達で永遠に飲む場合、吐き戻しに悩むことありますか?

授乳についてです。

参考にさせていただきたく質問します。

母乳を与えていた方
お子さん生後一ヶ月頃のとき
一回の授乳時間と授乳間隔(何時間おきとか)
教えて下さい!
ちなみに私は一度に15分で、約3時間おきです。

あと、泣いたり欲しがったら与えてますか?
それとも時間が来たらこっちから与えてますか?

また例えば私の場合、一度に15分程度と決めないと満腹中枢がまだ未発達なのかうちの子は永遠に飲みます。

そのためよく吐き戻すし、こっちから切り上げて乳首離しているのですが、こんな方おられますか?

赤ちゃんが果たして満腹なのかまだ欲しいのかよくわからなくて、悩みます(´,_ゝ`)

コメント

まにゃ

うちは沸騰させてから、10分くらい弱火でそのままにして、殺菌してます!

IChiKaMam

うちは、片方10分でしたよ。
3時間おきで。
満腹中枢がまだないので欲しがるだけあげるっていわれましたよ!
基本泣いたらあげる。とも言われました!

ててこ

うちはその頃は片方7〜8分ずつで、泣いたらおっぱいあげてたので3時間も間隔あきませんでした(^◇^;)
完母なので、ずーっとおっぱいにくっついてることもあり、1日10回以上のことも多かったです♪

くまぶる

片方10分であげてて、3時間空かなくてもあげてましたよー!
今もあんまり変わらないかも…暑くて汗もたくさんかくので水分補給も兼ねて頻回と言っても良いほどあげています(´・ω・`)