※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_i0000
子育て・グッズ

昨日から高熱を出し今朝病院へ行ったらヘルパンギーナと言われました!やはり40度くらいまで上がりますか?

昨日から高熱を出し今朝病院へ行ったらヘルパンギーナと言われました!やはり40度くらいまで上がりますか?

コメント

juma

うちは40度までいきませんでしたが、丸3日39度代でした(T_T)

• a_i0000

a_i0000

やっぱり39度は続くんですねー。坐薬の解熱剤貰って使いましたが下がるのも数時間でまたすぐ上がってきます。数日過ぎれば自然と下がってきますか?

• 8月5日
はち

ヘルパンギーナ辛いですよね( ; ; )
42度まであがりました( ; ; )

• a_i0000

a_i0000

コメントありがとうございます。42度ですか?!
    うちも絶対40度はあるって程熱いんですが怖くて測れません><熱が下がっても今度は喉のピークになるんですよね?

• 8月5日
  • はち

はち

そうなんです( ; ; )
    熱は上がっても案外大丈夫そうだったのですが、(座薬は速攻使いました)その後の喉が辛そうで( ; ; )
    ヨダレも飲み込めず垂れ流し、おっぱいさえ口に入れるのが辛いようで嫌がっていました。

治ったら驚くほど離乳食をがっついていました。

• 8月5日
  • a_i0000

a_i0000

その間離乳食は食べなかった感じですか?ツバを飲み込むのも痛いなら工夫してあげないと痩せちゃいますよね(;_;)

• 8月5日
  • はち

はち

スプーンで水分をとったり、離乳食のうどんやご飯をミキサーで液体にしてスプーンで少しずつあげました。

食べやすそうだったのは、キューピーの瓶のベビーフードのりんごのジュレとヨーグルトです。

普段バナナが好きなので裏ごししてあげたら、飲み込むのが痛いようで号泣でした(^^;

何がヒットするかわからないけれど何かしら口にしてくれたらいいですね( ; ; )

• 8月5日
  • a_i0000

a_i0000

なるほど。うちも何かしら工夫しながら乗り切りたいと思います!アドバイスありがとうございました^_^

• 8月5日
juma

お医者さんには3日で下がると言われていて、ほんとに3日高熱でした(^^;
4日目に38度代になり、その日のうちに平熱になりました。
座薬も思ったほど下がりませんよね(´・ω・`)

• a_i0000

a_i0000

うちも3日は熱が続くと言われました…熱の3日って長いですよね(;_;)食べ物は普通に食べられましたか?

• 8月5日
  • juma

juma

うちは全く食べれないわけではなかったのですが、普段よりも偏食がひどくなっていたので、食べたがるものだけあげてました。
    果物とかヨーグルトとかチーズ、魚肉ソーセージ…食べれたらなんでもいいやという感じで(^^;

• 8月6日
  • a_i0000

a_i0000

そーですよね><うちもどのくらいの酷さになるかわからないので食べれる物を今のうちに食べさせてます。飲み込む時にやはり変な顔します。痛いんですね(;_;)さっき大汗かいたので明日には少しは熱も下がるかと…色々ありがとうございます!

• 8月6日