※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のねちろ
妊娠・出産

39週1日の初産妊婦が、規則的な腹痛が続き病院に行ったが、NSTの結果が微妙で陣痛か不明。同様の経験をした方いますか?

39週1日の初産妊婦です🤰
聞いてください😣

今日の朝から15分くらいの間隔で痛みがあり、
健診の日だったので先生に伝えましたが、
nstでは張りはそんなになく…
とりあえず帰宅。

その後帰宅しその間もずっと規則的な痛みがありました。
夕方あたりから5分間隔の規則的な痛みがあり、
息を止めてしまうような痛みが
2時間くらい続いたので病院に連絡して行きました。
病院についても変わらず痛みがあります。

そしてNSTで様子をみると
仰向けでは規則的な痛みと張りが数値に出ましたが、
横向きになったら数値変わらず…
腹痛があるのに
全く張っていないようなグラフに…


こんなに息を止めるほど痛い腹痛が
間隔変わらずあるのに…
助産師さんから全然張ってないねー
陣痛かわからないねー…
と今様子見です(T ^ T)

子宮を捻られてるような腹痛が変わらずあるのに、
NSTでは微妙な結果…

陣痛ではないのでしょうか?
同じような経験で出産された方いませんか😣?
もう心が折れそうです(T ^ T)

コメント

ちょこ

こんばんは☀
私の場合...ですが、私も規則的な腹痛が続き病院に行ったものの1度帰され、翌日痛みが強くなりまた病院へ。

NSTでは規則的に張りがある感じだけど、どうだろうねー?
本陣痛ならもっと痛いからねー。

と、グダグダでした😅
結局丸二日間、微弱陣痛に耐え、促進剤を使っての出産になりました💦

同じく心が折れそうでしたが、それよりも体力が限界でした😅

それでも我が子に会えた瞬間、疲れも何もかも吹っ飛んで、めちゃくちゃ元気になりましたよ😆笑
後少し!!頑張ってください💕

  • のねちろ

    のねちろ

    丸2日微弱だったんですか😣💦
    本陣痛にならず?💦
    促進剤は病院から言われたんですか?

    私も心が折れて泣き、
    体力も心配です😣

    もうどんな形でも良いから早く会いたいです👶(T ^ T)❤️

    • 8月5日
りーまま

切迫で入院していたのでNSTは他の人の何倍もつけていると思います!
その上でですが、横向きだと機械がずれてしまっていたりしてうまく取れないことが多々あります。明らかに張ってて息苦しくて痛いのに、グラフは横線のまま。。
仰向けだとずれることもないので、つける場所が間違ってなければ正確にグラフにでます!ただ仰向けだと辛いと言う方が多いですよね。私も仰向けは辛かったです(;_;)
看護師さん達に、張ってる時にグラフに反映されないのでズレてるかもしれない旨伝えてみたほうがいいかもしれません。
陣痛じゃないかもしれませんが、張ってるのにグラフに反映されていないのは良くないと思います。大丈夫なの?と心配にもなりますし、精神的にもしんどいですよね(;_;)

  • のねちろ

    のねちろ

    やっぱりそうですよね!💦
    主人が近くで見ていて、明らか同じように痛がってるのに横向きにした途端グラフが8とか10とかの横線ばかりで、絶対ズレてる💦とか言ってました💦
    私は痛みに耐えるの必死で💦

    そうゆうこともありますよね😣💦
    張ってるのに陣痛かわからないねーとか言われると本当メンタル的に辛いので次またNSTやるときは行って見ます👊
    ありがとうございます😣❤️!

    • 8月6日
  • りーまま

    りーまま

    こんなに辛いのに数値に出ないのなんで!って泣きそうになりますよね😭
    でもきっともうすぐ赤ちゃんに会えますね!辛いですが、寝れそうな時に少しでも身体休めてくださいね。

    • 8月6日
  • のねちろ

    のねちろ

    ありがとうございます😣❤️
    相変わらず5分間隔で痛みがきて落ち着きませんが、体を休めるようにします😣💦

    • 8月6日
あーに

子宮口は開いてると言われてないんですか?

  • のねちろ

    のねちろ

    子宮口は1.2センチとまだまだみたいです😣💦

    • 8月5日
じゅりん

状況的に同じなのかはわかりませんが参考程度に!私は38週で、陣痛だよね!?って思う痛みがあり、病院に行きましたが子宮口なんて全然開きかけてもなく前駆陣痛ですねってことで帰宅しました。ですがその後も10分置きに痛みが続いて2時間後に再び病院へ行って、産む方向性で持っていけないか相談しました!そこから入院し、子宮口を開くための処置をしてもらって、最終的に促進剤も使って翌日に出産しました。不安があればどんどん病院に積極的に相談してみていいと思いますよ(><)

  • のねちろ

    のねちろ

    そうですね😣
    素人ぢゃわからないですもんね💦
    この規則的な痛みが陣痛ではないと言われたらもう何を陣痛と思ったら良いのか…と思ってめげてしまいました💦
    無事出産につながるよう先生に色々聞いてみようと思います😣👊

    • 8月5日
  • じゅりん

    じゅりん

    あ、私もほんと、これが陣痛じゃないならなんだっていうの!?陣痛ってなんなの!?って思ってました!
    もう産んでいい週でしょうし、聞いてみていいと思いますよ!!
    早めに処置しだしましたが結局36時間かかって、体力が限界に近かったですもんね、、こんなに夜を長く感じた日はありませんでした(><)
    無事に出産できることを祈っております!がんばってください!!

    • 8月5日
  • のねちろ

    のねちろ

    ありがとうございます😣
    主人も一旦帰り、不安でいっぱいですがこの微弱陣痛?に耐えたいと思います😣👊💦

    • 8月5日