※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子が胸やおなかに湿疹ができています。同じ経験の方いますか?

もうすぐで生後3ヶ月、修正月齢1ヶ月の女の子を育ててます!
3日前ぐらいから、胸やおなか(おへそより上)部分に湿疹ができています。赤く、小さなつぶつぶです。
熱はありません。背中にはないので、あせもではないと思います。
同じように湿疹ができたという方おられますか?💦

コメント

にゃん

乳児湿疹ですかね。

うちもできました!
ベビーパウター体に毎日お風呂あがりにぽんぽんして。
顔にはアトピタを塗ってます。

湿疹なくなりましたよー!

• mamari

mamari

乳児湿疹は体にも出来るんですね💦

お風呂上がりにやってみます(o^^o)
    ありがとうございます😊

• 8月5日
プリン✩*॰¨̮

うちも胸やお腹に赤い小さなブツブツ出来て病院に行ったらあせもって言われましたよ!ちなみに背中はなかったです。

• mamari

mamari

あせもの可能性もあるんですね💦
    今病院にいったら、風邪などもらってこないか心配で😓

保湿とアトピタ試してみます

• 8月5日
you

うちも生後3ヶ月ですが、1週間前くらいから急にお腹、胸のあたり、オムツのあたりに細かいブツブツができてきました。痒がったりはしませんが、私からはブツブツが酷くて可哀想に思えてしまって。首の根元や腕や足の関節の汗が溜まりやすい所はあせもができており、赤くなっています。ただ、あせもの所は赤いだけで湿疹はないので、お腹や胸の湿疹とは違う症状なのかなと‥
湿疹に塗る薬がないので、月曜日に病院に行くつもりです。
でも病気もらうの怖いですよね‥

にこ

2ヶ月になる前くらいに胸らへんに赤いプツプツが出来てました‼
お風呂前にベビーオイルで保湿して、お風呂では石鹸で綺麗に洗ってあげて、お風呂あがりに保湿クリームたっぷり塗ってあげたら2~3日で治りました😃