※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺まま
妊娠・出産

出産後、退院予定で赤ちゃん用品が揃っていない状況。退院時に買い物するか悩んでいます。みなさんは退院時に買い物して帰った経験ありますか?

出産して来週に退院予定です!
赤ちゃんも順調で一緒に退院するんですが、切迫で入院していてオムツやお尻拭き、沐浴用の洗剤など数点細かいものが揃ってません💦

退院してそのまま帰りに赤ちゃん本舗などに寄って買い物して帰りたいんですが、辞めた方がいいんでしょうか💦

みなさんは退院の日帰りに買い物して帰ったりしましたか❓
赤ちゃんは下りない方がいいですよね💦

コメント

みー

旦那さんや、親御さんにお願いするこ
とはできないですか?
やはり赤ちゃんははじめての移動ですし、できるだけ短い移動時間にしてあげた方がいいと思いますよ。

たたぶー

私も退院した足で赤ちゃん本舗に買いに行きましたよー❗️
赤ちゃんは車の中で旦那が見ていてくれました😊

3kids mama

私は帰り道に西松屋があったので母親に赤ちゃんを抱っこしてもらいささっと買い物しましたよー(^^)

なっちぃん

退院した帰りにベビー用品の不足の買い物しました😉
赤ちゃんは車の中で家族と待ってました😄

KAORI

私は体調悪かったので帰ってくるだけでも大変でした😅出来れば旦那さんに買ってきてもらった方がいいと思います。

煌ちゃんmam

赤ちゃんは初めてのお外なので
店内には連れていけないので
代わりに旦那さんやお母さんに
頼んで買ってきてもらうか

私なら退院日頃自宅に着くように
Amazon、楽天、LOHACOで購入しますね!
結構、オムツとかまとめ買いだと
通販の方が安かったりするので💦

LOHACOはオムツとか買うと
ベビー用の洗剤や柔軟剤が
付いてきたりのサービスもありましたよ♪

tootikki

がっつり買い物して帰りました!10分ぐらい赤ちゃんは車で旦那に見てて貰って😊
ただ、膀胱が緩んでたので漏らしそうになって焦りました。悪露もまだ出ますし無理せず体調をみて行ってみてくださいね♪
ネットショッピングでも翌日ぐらいにすぐ届きますよ👍

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

この前退院のまま買い物してるだろうなって感じの方を見かけましたが、
体も辛そうに見えましたし、赤ちゃんも負担がかかるんじゃないかと思います😓
私なら、買ってきてくれる人に頼むか、どうしても買う時間取れないなら、ネットで注文するかの方がいいと思います☺️

ちー

楽天とかどうですかー?

でも我が家は保険の窓口に
サインだけしにチラッと
よりましたよ^ ^