※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

生後100日目にお宮参りを考えていたが、実際は来月だと勘違いしていた。皆さんはいつ頃お宮参りされましたか?

生後86日目、もうすぐ生後3ヶ月です!
産まれた後はバタバタしてしまって、結局お宮参りがまだです、、、ちょうど100日あたりの週で行おうと考えていたのですが、訳あってできません💦(わたしの勘違いで来月が生後100日目だと思っていました、、、)みなさんは、いつぐらいにお宮参りされましたか??

コメント

はるぱす

生後31日のときにやりました!

hana♡

生後100日プラス15日でお宮参りとお食い初めを同じ日にやりましたよ〜

yu--mama

1ヶ月になった週末に行きました!😊

はる

2ヶ月で行きました。
里帰り先から戻ったのが1ヶ月ちょっとだったので、自宅の生活に慣れて来て写真館の予約が出来た日にしました。

Y

3ヶ月頃やりました!
100日前だったと思います。

タイミングはあまり気にしなくていいみたいですよー🌼

はまさいさお

明日でちょうど100日になりますが諸事情があり8月は出来ず遅くなりますが9月のはじめの週にやる予定です。

• マミー

マミー

お食い始めも一緒に行いますか??

• 8月6日
  • はまさいさお

はまさいさお

お食い初めも同じ日にやります。
    今日行えばちょうどよかったのですが行えなかったので132日目で行います。
    仕方ないことなのでちゃんとやったという気持ちになろうと思います。

• 8月6日
  • マミー

マミー

そうですね💦
    過ぎてしまったことは仕方ないですね!!
    気を落とさず、前向きにですね!

• 8月6日