※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇすた
家族・旦那

愚痴です!旦那家族が生後2週間の息子に会いに遠方から来ています。この3…

愚痴です!
旦那家族が生後2週間の息子に会いに遠方から来ています。
この3日間お昼に行ったり家に来たりとしてました。
義母の初日の興奮して若干奪い取るような抱っこの仕方、首反対にされて持っていかれたことがきっかけでイライラが止まりませんでした、、
ベビーカー買ってもらったりなど感謝してるんですが抱き方は下手だし義父のキスも嫌だし
義母は天然で早く帰りたいのに数分の話だけど ここ寄りたーい♪ってお土産屋行っちゃうし 小さいことがイライラ、、
わたしも初めての育児で不慣れながらやっていて寝不足だし早く解放されたくて泣き出したりしてしまいました。
そしたら今日帰り際義父に要領よくねってボソッと言われました。どーゆー意味なんだろう、、要領悪いって言われたのかな、、
自分たち子供できたとき4,5人もお手伝いつけといて自分で出前も取れないような人に要領悪いって言われたのかな、、
もう70の義父のいうことなんか気にしちゃいけないんですがちょっと吐き出したかったです😓

コメント

りり

うっざいですね!
興奮もムカつくけど、
要領よくねって何??
ペース乱してんのあんた達だろって感じですね(꒪⌓꒪)
これ以上ちぇすたさんにストレスかからないことを願います。゚(PД`q*)゚。

• ちぇすた

ちぇすた

ありがとうございます😢
    ほんとそれです!笑
    旦那は悪くないのに文句言いすぎて今日ついに壊れました😵

• 8月5日

きっとお義母様に対して表面だけでも適当に付き合えばいいからね、あんまりまともに気にしなくていいから、というお義父様なりの気遣いだと思います^ ^
きっとお義父様も暴走する妻を申し訳なく思って、ちぇすたさんの気持ちを察してくれたのだと思います!

• ママ

ママ

横からすいません💦
    私もそういう意味で義父は言ってるんだと解釈しました😚
    きっといまは育児などで余裕なくてそのように受け取れなかったことも仕方ないと思います。
    あんまり気にしすぎず、チカラ抜いていきましょう( ¨̮ )

• 8月5日
  • ちぇすた

ちぇすた

そういう意味だったんですか😧😧
    その発想なかったです😲😲
    そう思うようにします!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月5日

退会ユーザー

義父の立場からするとお嫁さんは娘のように思えるらしいですよ^ ^
    メールなどできたらそっとお礼を伝えるとお義父様も安心されると思います!味方になって貰えて良かったですね😊

• 8月5日
しゅーみ

斜め上の行動する義両親ってたくさんいるんですね😨
もうビックリです😭

旦那さん通して注意してもらうことはできないですか?

キスってやっぱりしたがるんですね~😵
もう聞いただけでも気持ち悪いです😒
していいのってパパママだけだと思ってます😖

私の義父がかなりの心配性なんですよね。
夫には言いましたけど、それがもうウザくって(笑)
その心配性が逆に今から怖いです((( ;゚Д゚)))

• ちぇすた

ちぇすた

旦那が親子ゲンカ避けてきた人で、そもそも言ったってしょうがないっておもっちゃってなかなか言えないんです😵
    でも今日頑張ってました😓
    キスしたがりますね〜😩
    息子の顔にも手にもチュッチュ😩
    イラつくのであまり見ないようにしました笑
    心配性なお義父さまならあぶないですね、、😭😭

• 8月5日
シシリアン

わたしも上の方のコメントと同じで暴走ぎみの義理母に対してマジメに受け取らないでいいよ!テキトーに相手しとけばいいよ!とゆう意味なのかな?と思いました!

わたしが状況は違いますが、同じように言われたことがあったので!

• ちぇすた

ちぇすた

そうなんですかね😧😧
    寝不足でってやたらイライラしちゃいました、、
    言われてみればそうなのかなと思えてきます、、
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月5日