※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
子育て・グッズ

息子が蓄膿で熱と咳が続いている。食事も拒否し、旦那も熱を出しているため、息子が不機嫌。どうすればいいか悩んでいます。

どなたかアドバイスください(´>_<`)、、!

息子が元々持っている蓄膿で4日間熱を出していました。
熱はもうないのですが、咳が止まりません。
蓄膿で熱を出したら薬を飲んで、熱や咳が
落ち着くのを待つのが毎回です。

今回熱が割と長引いたし、咳もひどい方で
一度始まると数分おきにしばらく咳き込みます。
そのせいなのか、片手で食べれるような
おやつや果物、ゆでとうきびをほぐしたものなどは
食べてくれますがきちんとした食事を
とってくれません。。イヤイヤ期もあるので
そっちもあるし苦しいのもあるしな感じです。

昨日、旦那も熱を出したので
息子が旦那にかまってもらえず
それ以来ぐずぐずにもなってしまいました、、
ちょっとかまったら気に食わないようで
泣きます。かまわなかったらそれはそれで
泣いてしまいます。

とにかく四六時中ぐずるので
旦那が体調悪いのもあってずっと
険しい顔してるのと何かぐずれば
わがままばっかりだめ!とキレるので
更に泣きます、、

私は私で旦那が熱を出したとたんに
お腹を下し続けています泣

息子にどうしてあげたら
いいでしょうか。゚(゚´•_•`゚)゚。

コメント

ひまひまむ

我が家は熱が長引いて
普通のご飯を食べなかった時は
食べれる物(アイス、ゼリー、プリン)は食べさせました。むしろ、普通のご飯はほんとうに少し食べたらいいよ。って感じです 笑
うちもちょうどイヤイヤ期なので・・・
もう、風邪の時は諦めました。
風邪が治ったら、ちゃんと説明して普通のご飯を食べてますよ👌✨

四六時中ぐずぐずは辛いですよね。
私も怒鳴ってばっかりです^^;
でも、説明したらいがいに分かってくれることもあるので
お父さんはお熱で具合が悪いから遊べないからお母さんと遊ぼう!とか言ってみたらどうですかね?☺️