※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に預けるママさんへ 仕事の時間や夕食、お風呂、就寝の順番について不安があります。 先輩ママさんの経験を聞きたいです。

子供が1歳になる前から
保育園に預けているママさんに質問です💦

仕事は、何時から何時までされていますか??
夕食とお風呂、どちらを先にしてますか??
何時頃、お子さんは就寝されてますか??

今、5ヶ月の娘がいますが、
8ヶ月頃、保育園に預ける予定です。
色々と不安もあり…
先輩ママさんたちの話が聞きたいです!
よろしくお願いします(>_<")

コメント

そらそら

こんばんは☆預ける前は不安でいっぱいですよね(>_<)

私は9時から18時まで仕事です。
同居なので義両親に16時~17時頃お迎えをお願いしてます。
だいたい私が18時半くらいまでには帰るので、そこからお風呂に入れて(旦那が早く帰ってるときは入れてくれてます)、夕食にします。
義母が夕飯は作ってくれるので、かなり助かってます。
子供は19時半から20時までには寝かせます。
同居なのであまり参考にはならないかもですみませんm(__)m

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同居も、関係性が良いと助かりますよね💦
    私も義両親が近くにいますが、
    関係性がいまいちで(;´д`)

    ちなみにお子さんは、
    何ヵ月頃から保育園に預けてますか??

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    19時半から20時頃に就寝ということは、
    ご飯を食べたら、ちょっと休んで
    就寝という感じですか??

    色々聞いて、すみませんm(__)m

    • 8月5日
  • そらそら

    そらそら


    うちの子は早くて5ヶ月から保育園行ってます(^^;
    初日は不安で私が泣いちゃったくらいです。。息子は全然泣かずにお利口さんだったみたいです😊

    夕飯食べてちょっと子供と遊んで寝かせてます。仕事の日はあんまり子供と触れあえなくて寂しいですけどね(;_;)でも20時までには寝かせた方がいいと聞いたことがあったのでそれは守ってます。

    仕事復帰はフルタイムですか??

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    仕事は、
    8時から17時までのフルタイムです💨

    確かに、仕事の日は
    子供との時間がほんとありませんね💦💦

    20時までには寝かせた方が良いんですね!
    覚えておきます(>_<")

    • 8月5日
  • そらそら

    そらそら


    あまり20時を気にしすぎずにコムさんのペースで無理しないで下さいね😌

    きっと慣れるまでは大変だと思いますけど、子供も保育園楽しんでくれるし、家事も手を抜くとこは抜いていいですからね~\(>_<)/
    いっぱいいっぱいになったら旦那さんでも友達でも吐き出して発散して下さいね🎵
    お互い頑張りましょうね(*´∇`*)

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます💦💦
    そのお言葉、ほんと救われます💕

    手を抜けるところ抜いて(^_^;)
    私らしくやってきたいと思います💨✊

    • 8月5日
はる

1番上の長男と3番目の娘は一歳前から保育園へなよってます。
3番目は今は誕生日きて一歳すぎましたが0歳児クラスです。

保育園は朝7時半〜17時半まで。
18時頃帰宅して長男次男は翌日の準備をしてお風呂。
私はご ご飯の支度。
ご飯のら支度しながらお風呂あがった長男の音読聞いたり宿題みる。
次男はテレビ見たり3番目のオムツ替えなど面倒みる。
ご飯できたら四人でご飯。
食べ終わって3番目と私がお風呂。長男に3番目のお風呂手伝ってもらう。
20時までまだ時間あれば自由時間。
だいたい20時〜20時半に就寝。
って形です。

  • はる

    はる

    ちなみに今4番目妊娠中で、7ヶ月で保育園デビュー予定です。
    お互い頑張りましょう(^^)

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もう臨月なのに、3人のお子さんを
    育てながら仕事もして…尊敬します💦💦

    18時頃に帰宅してご飯作って
    20時頃に就寝…
    考えるだけで、自分に出来るのか
    不安になってきました(;´д`)

    • 8月5日
  • はる

    はる

    あ、34週で産休はいりましたよ(^^)

    • 8月5日
  • はる

    はる

    ちなみにご飯はタイマーで炊けるよつにしておき、帰宅後はおかず作るだけで、しかも手抜きです(^^)

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そぉですよね(^_^;)
    その大きなお腹で仕事はキツイです💦💦

    なるほど❗
    いかに時短に済ますかですね💡

    参考になりました♪
    ありがとうございました(*´∀`)

    • 8月5日
ミカりん🍊

先月からですが…
5ヶ月半で保育園に預け始めました。

仕事は時短で8:45~15:45
離乳食は汚れるので風呂の前にしています。
大人の食事は子どもが寝た後です。
子どもは20:00~21:00の間に寝かせています。

私は職場復帰と保育園のダブルの不安で毎日押し潰されそうでした(´;ω;`)お子さんのことを第一に考えて、頑張って行きましょうね!
ちなみに通い初めて1ヶ月ですが、熱、鼻水、下痢等々…既に病院に通いまくってます!💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    仕事復帰と保育園…
    ほんと不安だらけです💦💦

    保育園に行ったら、
    何でももらってきますもんね。。

    確かに!
    離乳食は汚れるので、お風呂は後で!!
    参考になります(*´-`)

    • 8月5日
vickey

11ヶ月から預けてフルタイムで働いています。
18時頃に帰宅して、本当はすぐ迎えに行かないといけないんですけど15分だけ夕食の下準備と娘の離乳食の支度だけしてから、お迎えに行きます💦
娘が帰ってくるとまともにキッチンに立てないので…😅
帰宅して相手をしながら夕食を仕上げて、19時頃に主人が帰ってくるので3人で夕食を取り、片付けたり娘と遊んだりテレビを観たりまったり過ごして、20時半頃にお風呂に入れてそのまま21時就寝です✨