※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴ
子育て・グッズ

ミルク拒否で悩んでいます。断乳してミルクのみにすべきでしょうか?

ミルク拒否…
みなさんどうしてますか?
母乳が足りてないようで体重の増えが悪く、ミルクを足すように言われました。
か、哺乳瓶もミルクも拒否(;o;)5時間くらいあけても飲まず、泣きつかれて寝ました。
哺乳瓶を母乳実感というのに変えたりミルクも3種類買いました。スプーンで流し込んでみたり飲まないミルクを1日に何回も作り続けてもう気がおかしくなりそうです( ´△`)
もういっそ断乳してミルクのみにした方が飲むようになるんでしょうか(TT)

コメント

ミルクアレルギーとかは大丈夫ですか?娘もミルク、哺乳瓶拒否で全然飲もうとしなかったのですが…4ヶ月後半で乳成分が多めのミルクをあげたら顔が真っ赤になり、ミルクアレルギーと診断されました。アレルギー用のミルクに変えたらゴクゴク飲むようになりました💦💦

• よっぴ

よっぴ

1ヶ月くらいまでは1日1回ミルク飲んでたのでアレルギーは大丈夫だと思います。
    その後完母になりましたが最近また飲ませようとしたらダメでした(TT)

• 8月5日

退会ユーザー

おっぱいが大好きなのかもしれませんね😅💦💦8歳と5歳のお子さんがいるようですが、一番上のお子さんにミルクあげるのお願いしてみては??お母さんだとおっぱいの匂いがして嫌がるけれど…他の人なら案外飲んだりすることもありますよ🖐

• 8月5日
  • よっぴ

よっぴ

こども達はあげたがるのでやらせてますが飲みません(>_<)
    ミルクを飲ませる為に間隔を空ける➡飲まないので母乳、の繰り返しで、更に体重が減らないか心配です。
    上の子達はミルク全然嫌がらなかったので戸惑っています(>_<)

• 8月5日