※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイ0912
家事・料理

お盆にわが家の庭で大人6人子供8人でBBQをします。子供の年齢がバラバラ…

お盆にわが家の庭で大人6人子供8人でBBQをします。
子供の年齢がバラバラで1歳から6年生までいます。
子供受けするBBQ料理あったら教えてください!

ちなみに、焼きそばとミニトマトのベーコン巻き、フルーツを閉じ込めたゼリーは作ろうと思ってます。
(フルーチェにしようと思ってたら、牛乳アレルギーの子がいるので)

家の庭とガレージでやるので、うちの冷蔵庫などで冷やしておけるので、冷たい料理もあれば教えてください!

コメント

SRmama

支度が大変ですが、
流しそうめん盛り上がります😊
流しそうめんで、そうめんだけでなく
フルーツや野菜を流したりします👌
友達の家では豚汁を大鍋で作ったり
ピーマンの肉詰めも焼いてました😊
みんな好きなメニューなんでオススメです👌

  • ルイ0912

    ルイ0912

    流しそうめんで、フルーツや野菜も流すって楽しそうですね!
    豚汁もいいですね!ありがとうございます!

    • 8月5日
まきぷぅー

・100均一のアルミ皿でチーズとかして、焼き野菜や生野菜を付けて食べるチーズフォンデュ
・焼きマシュマロ。そのままでも、ビスケットに挟んでも
・ロールパン用意して、焼いたウィンナー挟んで、ホットドッグ
・凍らせたフルーツ
・すいか割り
・アルミ皿で、あらかじめチンしたジャガイモを温めてジャガバター
・きゅうりの一本漬け

  • ルイ0912

    ルイ0912

    沢山ありがとうございます!
    パンも作るのが趣味なので、ホットドッグいいなーと思いました。
    あとチーズフォンデュ!
    畑のじゃがいもも沢山あるので、ジャガバターもいいですね!

    • 8月5日
  • まきぷぅー

    まきぷぅー

    子供って自分で作ったりするのが好きなので、ホットドッグのトッピング(さっと炒めたキャベツ、ピクルス、チーズなど)もあれば、尚良いかもしれません。大人だとビールにも合いますしね♫手作りパンなら、喜ばれること間違いなしですね✨
    採れたてのジャガイモでジャガバターも美味しそう!

    • 8月5日
deleted user

ウインナーとコーン🌽はオススメです!!コーンなら離乳食の子でも食べれるかもしれませんし(^^)
あとはたまーに焼きおにぎりもしています!
デザートにはフルーツポンチや杏仁豆腐を作ります!!

  • ルイ0912

    ルイ0912

    焼おにぎり!やってみようと思います。
    ウィンナーは子供好きですよね!

    • 8月5日
町民

マシュマロを串で焼いて、クッキーに乗せたりはさんだり、チョコもはさんだりすると激ウマなんですが、カロリーが凄いですよね(T_T)

  • ルイ0912

    ルイ0912

    美味しそうですー!
    やってみようかな。
    その日はカロリー気にせず楽しもうと思います笑

    • 8月5日