※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

2歳の男の子が熱を出し、水分が摂れずにぐったりしています。症状は風邪ではなさそうですが、一晩様子を見て大丈夫でしょうか?

2歳の男の子です。
保育園から帰ってきたら、ぐったりしていて頭が痛いと訴えてきました。熱を測ると38.8度。いつもは熱が出ても元気なのに今回はぐったりでずっと横になっています。

迎えにいってから4時間ほど水分がとれていません。なんでもいいからと思い、好きなものを飲ませようとしても拒否します。保育園にもっていった水筒もほぼ減っていません。オムツも

日中はプールにはいり元気で、お昼は完食したようです。
風邪のような症状や喉が腫れている様子はありません。

今は、冷たいタオルで首と両脇を冷やしています。
なんとか38.5度まで下がりました。

一晩は様子を見て大丈夫でしょうか?

コメント

ぱるたろ

私だったら水分も取れていなくて熱もあるならすぐ病院に連れて行きます💦

• ゆい

ゆい

ぐったりしている上に水分がとれてないのでいつも以上に心配しているのですが、土曜で救急外来しかやっていないので大袈裟かなと思い悩んでしまいました。

• 8月5日
るるる

今の時期、脱水症状で入院している子もいるので、水分がとれず熱が高いようでしたら病院に連れて行った方が良いと思います(/ _ ; )
点滴で楽になった子もいます!
お大事にしてください。

• ゆい

ゆい

点滴をすると楽になるといいますよね。救急外来は大袈裟かなと思いましたが、楽になるなら連れていったほうがいいですよね。

• 8月5日

熱中症かな😱?
今すぐに病院連れていった方がいいと思います😣

• ゆい

ゆい

やはりそうですよね。今寝ているからとそっとして起きましたが病院の準備したいと思います。

• 8月5日

退会ユーザー

適切な処置受けられた方がゆいさんも安心出来るだろうし😣💦
    お子さんが一刻も早く良くなりますように😣🙏

• 8月5日
  • ゆい

ゆい

先ほどで病院行きました。カロナールを処方され、これで様子をみようと思います。ありがとうございました!

• 8月5日
R-mam

脱水からの頭痛だと大変なので
病院連れて行ってあげた方が安心かと思います!!点滴してもらえたらお子様も楽になると思いますよ(๑・㉨・๑)

• ゆい

ゆい

そうですね、病院行って安心できるなら大袈裟とか関係ないですよね。

• 8月5日
  • R-mam

R-mam

夏だし何かあってからでは遅いので
    私なら熱が38.5分ある時点で連れて行きますね(((( ;゚д゚)))

• 8月5日
  • ゆい

ゆい

先ほど病院行きました。救急診療所でして、点滴はできませんでした。カロナールを処方されたので、様子をみようと思います。ありがとうございました!

• 8月5日
♪おでん♪

両脇冷やしてるみたいですが、口や耳で熱計ってるんですか?

• ゆい

ゆい

耳で測れるものです。

• 8月5日
  • ♪おでん♪

♪おでん♪

ぐったり系の熱は厄介ですね。保育園で流行ってる病気はありますか?
    水分とれないなら今から夜間受診した方がいいかもしれないですよ。

• 8月5日
  • ゆい

ゆい

保育園で流行っているものはないようです。
    先ほど病院行きました。喉が腫れている様子もなく熱中症かなということです。カロナールをもらって様子を見ています。
    ありがとうございました!

• 8月5日