※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が咳をしています。保育園に通っているので心配です。病院受診した方がいいでしょうか?

10ヶ月の息子が昨日の夜から咳をします💦
昨日の夜はそんなに気になるレベルではなかったのですが、今朝からしょっちゅう咳が出ています。
私はお昼頃から夕方まで外出していてその間主人にみてもらっていたのですが、お昼寝もいつもは2時間寝るのですが咳で1時間で起きてしまったとのこと。
鼻水はちょろっとありますが、熱はまったくなく食欲も水分もとれています。元気もあります。
1日から保育園に行き始めているので風邪か何かもらったのか・・・
このまま様子見で大丈夫でしょうか??
皆さんだったら病院受診しますか??

コメント

ティニー

RSウイルス流行って来てるみたいなので私ならすぐ病院行きます(><)

• おはな

おはな

熱がなくてもRSウイルスの可能性ありますかね!?😱
    いちおう、迷ったので#8000に電話してみました!
    とりあえず様子見で大丈夫で、元気がなくなったり、夜中も咳で起きるようなら病院受診して下さいとの事でした😢なのでそうなったらすぐに受診しようとおもいます!

• 8月5日
  • ティニー

ティニー

調べたら鼻、咳から始まり数日後に熱が出るみたいです💦
    熱ないならまだ様子見で良さそうなんですね(><)お大事にしてください😭

• 8月5日
  • おはな

おはな

調べてくださりありがとうございます🙇‍♀️熱が出てきたらRSウィルスかもしれないですね💦今日はもう寝ましたが今のところ咳で起きることはないです。でも、夜中どうなるかですね~😵様子みてみます🙌

• 8月5日
れよ

ウチも咳です😞
同じクラスでハナタレが流行ってて、ムスメも鼻水が多く、それが喉に流れてゴロゴロ&咳のようです。
咳で吐いてしまう、寝られない、熱を伴う、呼吸が早い、などは病院だと思います。
週末だし不安になりますね。

• おはな

おはな

そうなんです、週末なので不安でした💦いまのとこ症状は咳と鼻水だけです。#8000に相談したらいまは様子見で大丈夫で、元気がなくなったり夜中咳で眠れないなどになったら病院受診して下さいと言われました🙌なのでそうなったら救急に連れて行こうとおもいます💦

• 8月5日
  • れよ

れよ

この時期、何ともですが、湿度があった方が咳は楽になるそうです。
    確かにお風呂に入ってからゴロゴロが減ってます。
    あと咳がひどい時は縦抱きが良いそうですよ。
    仰向けで咳するの苦しいですもんね。
    お互い早くよくなりますように!

• 8月5日
  • おはな

おはな

そうなんですね!実際私も、エアコンのせいで喉がイガイガして咳がでることもあるので、息子もそれかな~とも思ってました💦濡れたタオル等干して加湿してみます🙌
    丁寧にありがとうございますm(._.)m

• 8月5日