※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
お金・保険

旦那とは籍を入れずに一緒に住んでいるが、生活費は彼が出していた。彼の借金が発覚し、別れ話をしているが、彼からお金の請求があり困惑している。過去の支払いについて返す義務はないが、彼を支援するつもりでいる。支払いの相場はどれくらいが適切か。

カテゴリわからなかったのでここに書きます

旦那とゆうか子供の父親とはまだ籍はいれずに一緒に住んでいます
私の借りているマンションに住んでいます
妊娠発覚後から生活費は彼の給料から払ってました。
家賃光熱費、彼の支払いなどをぬけば食品雑費で3万から多くあった時で五万くらい、
残ることはありません、むしろ月末きついときは私の貯金から出すくらいです
彼もお小遣い自体は3万くらい、
貯金なし、まとまった現金はもっていません

籍をまだいれてなかったのは、私の親が反対していたこと、
彼自体をあまり信用していなかったため、借金などがもしあったら籍をいれてからだと大変だからと、
籍は信用ができるまでいれない、としていました

その後に彼の国民保険の滞納が発覚し、今日ついに借金も発覚しました
私はもお無理です、
別れ話をしてます、ここは私の借りてるマンションです。出て行って欲しいと話しました。

彼から、今まで誰が生活費だしたんだ、
出てけと言ってお金はどーするんだと、遠回しに金銭の請求をされています
法的に2人が生活するために使った家賃光熱費、食費は返す義務はありませんよね?

私自身彼が手持ちがないのはわかるので当面、とゆっても彼は私と住む前は会社の寮に住んでましたし
すぐに寮に入れないにしても何日か、1週間2週間くらいホテルに寝泊まりするくらいは渡すつもりです
10万くらい渡せばいいかと考えてましたが

こうゆう時だけすぐに寮に帰れないやら、当面ていくらのことゆってるんだ、など脅迫まがいな発言をされ、彼は言葉の暴力も激しいので電話をきりました

この場合私はいくらくらい払うのが普通なのでしょうか

コメント

なお

補足です
一年ぶん払えみたいなこともゆわれました。ありえないです
あまりにひどい場合、脅迫で警察に相談してもいいのでしょうか

シュンタンママ

払う必要なし。もし払うなら言葉の暴力のことをはっきり言ってから5万渡して出てってもらったらどうでしょうか?

• なお

なお

過去に暴力もされてます。

• 8月5日
  • シュンタンママ

シュンタンママ

私は昔の彼がそうでした。
    けど脅しになるしDVに値します。デェトDVですね。

• 8月5日
  • なお

なお

弁護士に相談するつもりではいますが、
    今日、明日の彼が頭に血がのぼっている間を、どうしたらいいでしょうか
    警察に先に相談に行っても大丈夫でしょうか

• 8月5日
  • シュンタンママ

シュンタンママ

装弾すべきだと思います。なお妊娠中であれば近くに友達とかに連絡して証拠を残すのもおすすめです。ノートでいいので今日の出来事を残すのも証拠として使えますよ。

• 8月5日
  • なお

なお

近くには弟がいるのでこれから通帳や貴重品は弟に預けるつもりです
    実家は県外で避難できません
    私の家なのでチェーンをしてしまっていいですよね
    警察には今の段階で相談に行けばもし彼がチェーンを壊そうとしてきたときに電話をすればすぐにきていただけますかね

• 8月5日
  • シュンタンママ

シュンタンママ

多分来てもらえるはずです。それか弟さんのとこに避難するか?

• 8月5日
  • なお

なお

とりあえずの避難は可能ですが…
    ずっと避難していても解決にはなりませんよね…
    法的に黙らせてしまいたいのですが弁護士だと相談してしばらく時間がかかりますよね…その点でも警察に相談に行けばなんとかならないか…と色々考えています…

• 8月5日
  • シュンタンママ

シュンタンママ

暴力が出たら必ず逃げるようにしましょう。妊婦の体が大事ですから。

• 8月5日

弁護士に相談してみてはいかがでしょうか?
内縁の妻という事実があればどちら共に慰謝料請求も可能です。
文面から察すると、きっとずっとウダウダ彼は言ってくると思います。
すっきり終わらせるためにも弁護士挟んじゃった方がいいと思いますよ😊
無料で相談にのってくれるところもありますし😊

• なお

なお

私も弁護士には相談するつもりです。
    彼は頭に血がのぼっていてまともに話せる気がしません。
    今日もし帰ってきた時のことを考えるだけで恐怖です

• 8月5日

退会ユーザー

暫く実家などへ避難は出来ませんか?😣
    自分自身が契約してるんだし出てけとも思いますが、そんな事言ったら何されるか分かりませんもんね😣

• 8月5日
  • なお

なお

実家は県外で簡単には避難できません。。
    私の家なのでチェーンをして入れなくしてしまっても大丈夫ですよね

• 8月5日

退会ユーザー

そうなんですね😣😭
    自分の家なんですもん!チェーンしても全然大丈夫ですよ!

それで彼が壊すとか騒ぐとかしたら警察に電話です!
    すぐ駆けつけてくれますよ!
    ウチも近所の騒音とかがひどい時電話したらすぐ来てくれましたよ!

• 8月5日
  • なお

なお

以前、チェーンを業者を呼んであけられました
    それで締め出したことに頭にきたらしく殴られました

• 8月5日

退会ユーザー

帰って来る前に警察に相談した方がいいですよ😣!
    それでもし彼がまた同じような行動するようなら警察も事情知ってるわけだしすぐ来てくれますよ😣

• 8月5日
ゆんゆん

最低のクズですね。
返す必要ないですが、警察呼んで、2人きりにならないように気をつけてください。

警察と親に相談しましょう

にゃか

これから子供にかかる費用を出さなくていいから出ていけとはいえませんか?
お金を請求してくるなら、こちら側からも養育費を請求していくと伝えてはどうでしょうか?

ちゃ

その男が家にきても通報すれば警察は彼をその日だけですが、連れて帰ってくれますよ(^^)

• ちゃ

ちゃ

あと何年一緒にいましたかー?

5年以下だと払う必要ないです🤷🏼‍♀️

• 8月5日
ぴくまま

お金を渡す必要はないし、養育費は子供の権利なのでそれを持ち出して払わなくていいから出てってとは極力言わないほうがいいです。
警察と役所に相談してください。
妊娠中であることは強めに主張してください。役所はシェルターを紹介してくれます。
おまわりさんの前で鍵を返してもらってください。
弁護士を入れての話合いが一番ですがまずお相手の方のご家族か職場の上司とか知ってますか?最低でもご友人に間に入ってもらうと少しはマシです。
家に入れないすきにお引越ししないとまた来ますよ。