※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェジェネ
子育て・グッズ

友人の2歳の女の子にプレゼントを考えています。水で落とせるクレヨンか色鉛筆で悩んでいます。他に飛び出す絵本も考えています。どちらが喜んでもらえるでしょうか?

友人の2歳になったばかりの女の子にお絵描きセットをプレゼントしようかと思っているのですが、水で落とせるクレヨンと幼児用色鉛筆で迷っています(>_<)
どちらの方が喜んでもらえるでしょうか?
(もしかしたら、どちらも友人は持っているかもしれないのですが…)

お絵描きセットもいいけど、飛び出す絵本もいいかな〜とも思っています(´Д`)
もし他にもありましたら教えて下さい‼︎

コメント

あたーっちゅ♪

クレヨンとか色鉛筆って時期によっては「持たせたくない!」って思ってることもあるかも…?
壁とかに書き始めちゃうとかの理由で。

絵本の方が安全かも…
あとは貼って剥がせるシールとか?

• ジェジェネ

ジェジェネ

そうなんですね(>_<)
    絵本が好きな子なので絵本にしようかなぁ〜(^o^)
    剥がせるシール‼︎それは思い付きませんでした‼︎いいですね☆
    早速調べてみようと思います‼︎

コメントありがとうございます☆

• 7月23日
プースケ

姪っ子2歳の誕生日に、専用のマットに水でお絵描きできるセット?みたいなのをあげました!
水を入れたら書けるペンとスタンプとコロコロスタンプがついてました。

姪は思ったほどお絵描きに興味がないみたいでしたけど(涙)、もっと大きくなったらいっぱい遊んでくれるかなぁ…と(。-∀-)

何より、水で書くから汚なくならないってとこがいいかなーって思いました!

• ジェジェネ

ジェジェネ

返信が遅くなってしまい、すいません(>_<)

専用マットにお絵描きするセットなんてあるんですね‼︎
    メモメモ…_φ(・_・

姪っ子さんは興味を示してくれなかったんですね…残念(;_;)
    でももう少し大きくなったらお絵描き沢山してくれそうですよね☆

• 7月24日
あーちゃん~♪

クレヨンと色鉛筆はすでに持ってる可能性大ですよ!

絵本のがいいと思います!
うちは図書館で借りたりはしますが、絵本って安くはないのでなかなか買わないですw

ましてや飛び出す絵本なんてうれしすぎますw

• ジェジェネ

ジェジェネ

返信が遅くなってしまい、すいません(>_<)

あぁ〜やっぱりもう持ってますかねぇ(ーー;)

本当ですか⁉︎飛び出す絵本、良さそうですねぇ♫
    大きい本屋に行って中々売ってないような絵本を選んでこようかと思います‼︎

• 7月24日