※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわぶおじ
サプリ・健康

産後ダイエットに取り組んでいる方いますか⁇ほとんど完母なので、たくさ…

産後ダイエットに取り組んでいる方いますか⁇

ほとんど完母なので、たくさん食べても増えることはないのですが、なかなか妊娠前の体重には戻らず…。ちなみに妊娠前の52キ㎏、妊娠中MAX63㎏、現在産後30日で55㎏です💦もともとぽっちゃりなので、できれば46㎏ぐらいまで落としたいのです…😅また、お腹や太もものお肉も気になってます💦

色々な人からは母乳あげてればこれから減ってくよ!とは言われるんですが、自分でもできることを無理のない範囲でしていきたいと考えています!目指せスリムな母&妻、です💡

些細なことでも構いませんので、どんなことをしているか教えてください✨

コメント

さっちゃん

産後ダイエットしてます!
母乳で痩せていってたので余裕ぶっこいてたら増えて来て焦ってます😭💦

とりあえず食べる量がものすごく増えたので、妊娠前の量に戻して、間食もなるべくしないように、ご飯は三食しっかり食べるように気を付けてます😭

あとはもう2ヶ月すぎたので筋トレ始めました!

• ちくわぶおじ

ちくわぶおじ

回答ありがとうございます✨
    すごくお腹が減りますよね💦目の前に美味しそうなものがあると、つい手を伸ばしてしまいますが…やっぱり間食せず、ご飯をしっかりですね💡強い意志を持たねば…😅
    筋トレはどんなことをしてますか⁇

• 8月5日
  • さっちゃん

さっちゃん

どうしても食べちゃいますよね😭
    最初は増えなかったので良いんですが、だんだん少しずつ…体重みてびっくりでした笑

筋トレはお腹引っ込めたいので、腹筋やプランクなどしてますよ!
    あと娘が泣きやまない時はスクワットしながらあやしてますw

• 8月5日
  • ちくわぶおじ

ちくわぶおじ

え〜!少しずつだと油断しますね💦こまめに測ります〜😭
    私もスクワットよくします!というか、スクワットであやさないと息子に怒られ…😅笑 腹筋ですね!検診でオッケーが出たらやってみます✨プランクもきつそうですが挑戦してみます!
    教えてくださってありがとうございました😍さっちゃんさんも頑張ってください(^o^)/

• 8月5日
  • さっちゃん

さっちゃん

母乳だから痩せてるすごい〜!→あれ、少し戻ってるけど食べすぎたかな〜?…で、なんだかんだで戻ってました😭笑

スクワット慣れちゃうとそれじゃないとダメになりますよね(´・ω・`)💦
    オッケー出たらやってみてください!わたしは2ヶ月すぎてからと言われました(*'▽'*)

お互い頑張りましょうね♩

• 8月5日
あや

産後三ヶ月からなんとなーく始めました!私は見た目重視なので体重は気にするのやめました(`・ω・´) 特にお腹のたるみが気になるので夜子どもが寝た後筋トレしてます🙋❤

• ちくわぶおじ

ちくわぶおじ

なるほど💡確かに体重よりも見た目の方が大事ですよね✨お腹がだるだる…服を着てもお肉が目立つので、それを何とかしたいです💦私も筋トレしてみます!
    回答ありがとうございました😍

• 8月5日
  • あや

あや

おっきい筋肉から鍛えてくと痩せやすいですよ┌(┌^o^)┐
    一緒に筋トレ頑張りましょう❤

• 8月5日
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

妊娠前50キロ
妊娠中60キロ
でしたが車がないのもあり基本徒歩ななもあってか45キロまで落ちました。
姿勢良くお尻を引き締めた感じで歩いてます♡
立ってる時も同じように+つま先立ちや踵立ちをしています♡
スタイル良くなるようにお互いがんばりましょうね٩(♡ε♡ )۶

• ちくわぶおじ

ちくわぶおじ

すごい!妊娠前から5㎏も落ちたんですね😍姿勢良く歩くのは全然思いつかなかったので、早速やってみます!つま先立ち、踵立ちも満遍なく足が引き締まりそうでいいですね♡地道に頑張りますー💪
    回答ありがとうございました✨

• 8月5日