※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ♡
子育て・グッズ

子供が熱を出し、熱が下がった後に旦那が花火大会に行きたいと言い出し、喧嘩になった。過保護かどうか悩んでいる。

一昨日の夕方から子供が40度近い熱が出ていて今朝解熱しました。
食欲も無くて水分も拒否するかんじでしたが、熱が下がったと同時に元気になりました。
そこで旦那が今夜花火大会に行きたいと言い出しましたが、わたしとしては熱は下がっても最低丸1日は安静にさせたいと思っていますが、お前は過保護だ、夏の思い出が出来ないなど言われ喧嘩になりました。
百歩譲って近所でお祭りをやっているので、そこに涼しくなってから少し行こうと提案しても花火を見せたい!と却下てます。
わたしが過保護すぎるのでしょうか??

コメント

ゆず

いやいや、熱下がったばかりで花火とかお祭りとかありえないです(^^; 2歳手前の子なら連れて行ったところで忘れちゃいますし、思い出を作らせたいのは親のエゴだと思います

  • まめ♡

    まめ♡

    ありがとうございます!!
    皆さんのアンサーを旦那に見せても納得いかないようでしたが、なんとか阻止しましたー!!

    • 8月6日
おおとりさま

病み上がりなので流石に今日は止めて近くのお祭りにお散歩行く位の方がいいと思いますよ

  • まめ♡

    まめ♡

    ありがとうございます!!
    なんとか阻止しましたー!!

    • 8月6日
あっふーろ

過保護じゃないです!
40度近い熱があったのに、昨日の今日で夜に遊びに出るなんて…私なら行きません💔

  • まめ♡

    まめ♡

    そうですよね!!
    まったく分かってなさすぎて頭にきます!!

    • 8月6日
パパンス

いやいやいや、いくら熱が下がっても油断は禁物ですよ😓
花火大会なんか来年もあるんだからって、行きたいならお一人でって言っちゃうかも!

  • まめ♡

    まめ♡

    ほんとですよねー!!
    頭にきます!
    何とか阻止しましたー!!

    • 8月6日
はゆ

ありえないです( i _ i )お熱下がった日に花火もお祭りも私ならなしです🙅またぶり返すかもしれないですし、翌日まで様子みます🙌🏼💦

  • まめ♡

    まめ♡

    ほんとありえないですよね!!
    まったく頭にきます!!
    なんとか阻止してお家でゆっくりしました!

    • 8月6日
cyoku

イヤイヤ旦那さんてかんじですね😅
元気はあっても体力はかなり消耗しているので、お子さんにも酷だし、ゆいさんだって看病疲れがあると思うので家でゆっくりが良いですよね😰
過保護じゃないです❗
うちの旦那は自分の買い物に行きたくてですが、同じような事がありました!私は旦那に、また、熱がでたらほぼ寝ないで看病して、救急連れていってて一人で出来ますか?
と、まくし立てた事があります(´д`|||)

  • まめ♡

    まめ♡

    ほんとに呆れます。。。
    なんとか阻止してお家でゆっくりしました!
    ほんとその通り!看病するのがどれだけ精神的にも肉体的にも辛いか分かってなさすぎます!

    • 8月6日
ストロベリー

夏の思い出作りたいのは子供にじゃなくて旦那さんがって感じですね😓
せめて屋内の涼しいところとか、近くのお祭りくらいなら良いけど、花火って暑い外に1時間くらいいないといけないし人混みもすごいので子供はしんどいんじゃないでしょうか😓

  • まめ♡

    まめ♡

    その通りです!!
    なんとか阻止しました!
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 8月6日
Ri

1歳9ヶ月のときのこと自分は覚えてんのか?と言いたくなりますね😅蒸し暑いし体も熱で体力奪われてたのに、その状態でちょっと元気になってきたからって花火大会、、

普通の感覚なら、来年行けるといいねー!今度家で花火しようねー!ってなって終わりですよ😅
それで過保護だなんだって、過保護って意味違いますよ?子どもが出来ることをなんでも親が先回りしてやってあげたりすることが過保護だと思います。子どもの体調が戻ってきたばかりなのに夜連れ出そうとする、自分勝手な親だなと思います!

  • まめ♡

    まめ♡

    その通りです!!
    なんだかわたしの気持ちを代弁してくれているようでスッキリしました!
    なんとか阻止してお家でゆっくりしました!
    ありがとうございます!!

    • 8月6日