※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュンジュン
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんを連れて、お盆に実家と義実家に行く予定ですが、泊まるつもりはないです。赤ちゃん用の荷物や授乳があり、義実家は特に遠慮があるためです。どちらの家でも泊まるべきでしょうか?

生後2ヶ月になりました。

お盆に実家と、義実家に行きます。

どちらもここから一時間のとこです。
(実家と義実家はすぐ近くです)

どちらの家からも泊まってくんでしょ?って言われたけど泊まるつもりはありません。
まだ2ヶ月だしたくさん赤ちゃん用の荷物持ってかなきゃいけないし。
授乳もあるからなんか嫌で。実家ならまだしも義実家は嫌です。
お風呂もトイレも気を使うし。


みなさんならどうしますか?

コメント

かおり☆☆☆

1時間の距離なら帰ります(*´ω`*)

  • ジュンジュン

    ジュンジュン

    ありがとうございます⤴️⤴️⤴️

    初めてのお盆になのでいろいろ考えちゃいます😢
    日帰りで行こうかと思います🐱

    • 8月5日
deleted user

まだまだ忙しい時期だし、絶対日帰りがいいと思います!
もっと大きくなって、色々食べられるくらいになればお泊まりも楽にできますし😃
それでも義実家には泊まりませんがー!😅

  • ジュンジュン

    ジュンジュン

    ですよね?

    まだ2ヶ月だし😭夜泣き気にしないよって言うけどこっちが気になるし朝起きれる自信ないし。
    大きくなっても泊まりたくないですよね?⤵️
    ありがとうございました☀️

    • 8月5日
ぶたッ子

1時間なら帰ります💡

  • ジュンジュン

    ジュンジュン

    ありがとうございます☺️

    帰っても日帰りの予定です。まだなれない環境で娘がかわいそうかなと思いを …

    • 8月5日
あーたん

私もお盆に義実家に行きます。
車で2時間以上かかるので日帰りは疲れちゃうし可哀想かなと泊まることにしました😅
なるべくなら泊まらないで帰りたいですよね💦

全然回答になってなくてすみません。

  • ジュンジュン

    ジュンジュン

    二時間は疲れますね。
    泊まらざるをえない感じですね😅

    やっぱ泊まりたくないのが本音ですよね😵
    ありがとうございました❤️

    • 8月5日
ままり

私なら帰ります( ̄▽ ̄)
どうしても泊まるというなら、車で行くのであればホテルに泊まります。
片方だけに泊まるとかもめる原因は作りたくないので!

  • ジュンジュン

    ジュンジュン

    なるほど。ホテルですね?

    でも、子供が大きくなっても泊まりたくないですよね泊まりたくないです😅

    日中一瞬に過ごして夜は私と娘が実家で旦那が義実家に泊まることになりそうです。

    • 8月5日
  • ままり

    ままり

    それで義実家は納得するならいいと思います!うちにも孫を泊めたい!っていつか言われそうで私にはできません(^_^;)

    • 8月5日
chanel

私は義理実家なら夜泣きや授乳とかあるし泊まりたくないです。

トイレ、食事、服装、メイクとか全てにおいて気を使うから嫌です。

自分の家なら一日中、素っぴん、パジャマで🆗👌だし。(笑)

  • ジュンジュン

    ジュンジュン

    まったく同じ考えです。

    気を使うなと言われても気を使うのが嫁ですもんね😭

    日帰りでささっと帰ってきます😅

    • 8月5日
AYUMI

慣れていないところだと、お風呂が大変なので、帰ります。
夜も何回も起きて授乳だし、迷惑かけて気をつかうのもしんどいので^_^

  • ジュンジュン

    ジュンジュン

    ですよね?

    お風呂未だに旦那と私と二人で娘を洗ってます😅
    一時間のとこだから日帰りで行きます☺️

    ありがとうございました❤️

    • 8月5日
はるこぽん

私なら日帰りですねー
うちもまもなく2ヶ月になりますが、泊まることなんて考えられません💦笑
授乳ケープあっても、義実家で授乳したくないですねー

元々わたしが義実家嫌いなので、行くつもりは無いです。ご先祖様には申し訳ないのですが...

  • ジュンジュン

    ジュンジュン

    ありがとうございます☺️

    ほぼ一緒の考えです😁
    授乳が一番の問題です。

    日帰りで行ってきます😅

    • 8月5日
アンパンマン

日帰りしました😊
義両親は絶対泊まれって感じだったので、わざと着替えやらミルクやら全部忘れて行きました笑

  • ジュンジュン

    ジュンジュン

    ナイスです😁

    泊まるなら私と娘は実家で旦那は義実家ですね。お互い実家近いので違和感ないと思うんですが☺️でも、お義母さんは納得しないと思います。

    • 8月5日