※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ0716
妊娠・出産

明日の午後帝王切開で出産します。入院中、22時から絶飲食で不安と緊張で眠れず、麻酔や術後の痛みが怖いです。お母さんになることに不安があります。

明日の午後いよいよ帝王切開にて出産します。
今日の午前中から入院にて22時から絶飲食…(ーー;)
緊張と不安で今日は眠れなさそうです。
麻酔痛いんだろうな。
術後も痛いんだろうな。
怖さが勝ってしまい悶々としてます(°_°)
お母さんになるのに怖がってたら
仕方ないですよね。
なるよーになる。腹をくくらないと。
でも、不安です。

コメント

mana

頑張ってください\(^o^)/
可愛い赤ちゃんに会えますよ♡

  • ゆっこ0716

    ゆっこ0716

    manaさんさん♡

    ありがとうございます*\(^o^)/*
    会えるの楽しみにして
    頑張るしかないですよね!

    • 7月23日
想・煌のママ

予定帝王切開でしたが、三週間も早く破水してしまい、緊急帝王切開でした!
運良く朝に破水し、朝ご飯は食べておらず、絶食は避けられましたが、病院についてオペ室が空いてないからって理由で四時間待ってからの帝王切開でした!
麻酔、意外と痛くないですよ!
ほんとに、普通の注射みたいにチクってするだけ!
ただ、なんか入ってきてるな~って感じが気持ち悪いくらいでした。
カテーテルも普通に入ってたらしいですが、緊張のが勝って分からなかったです(^_^;
麻酔もすぐ効いてきますよ。
足の感覚がなくなりめちゃくちゃ勝手悪いですが(ーー;)
ただ、術中は麻酔が効いてるので切られてる感はないですが、それよりもお腹を押されたり、取り出すときにさわられてる感覚があったりのが気持ち悪く痛かったです!
ただ、赤ちゃん15分ないくらい?で出てきて、産声聞いた瞬間、もう一人欲しい!と思いました(笑)
それくらい感動ははかりしれないです!
うちは、初産で双子だったのと34wでの早産だったので産声聞けるか不安でしたが、うるさいくらい2人とも泣いてくれて、私も泣いちゃいました。゚(゚இωஇ゚)゚。
すぐにNICUに連れて行かれちゃいましたが、、、。
でも、これを越えないと終わりはないし、可愛い天使に会えませんよ!
術後は、ぶっちゃけ痛いですが、痛みどめあるし、乗り切れます!
帝王切開でも、嫌でも赤ちゃんに触れあわなくてはいけないし、お世話ありますからね!
痛みは3日目くらいからはなくなっていきました。
まぁ、麻酔も傷口も先生の腕によるかもしれませんけど、、、。
可愛い我が子のため、がんばってくださいね(*˘︶˘人)♡*。+
早くお母さんに会いたがってますよ~(*´ω`*)

  • ゆっこ0716

    ゆっこ0716

    想・煌のママさん♡

    今日採血してもらっただけで
    痛いーって感じだったんです。
    そのくらいですかね?
    背中から打つ感じがたまらなく痛さを連想しちゃって(°_°)
    でも、そんなことないんですね。
    安心しました♡
    お腹押されたり感触があるんですね(・・;)
    ひゃー何だかそれも怖い。
    でも、赤ちゃんみたら吹っ飛ぶことを考えて頑張ります♡
    乗り越えないと会えないですもんね!
    可愛い赤ちゃん…!
    早く会いたいー

    • 7月23日
  • 想・煌のママ

    想・煌のママ


    採血、下手な人やといたいの分かります!!
    針の角度やらで変わるんですかね、痛さって!
    うちが出産した病院も下手で痛い人と上手で痛くない看護師さんいました。
    膣エコーなどの内診も、下手と上手な先生!
    イヤですよね、指名できないから(笑)
    私も背中の痛さ想像出来ませんでした。が、それよりもお腹大きい(腹囲100センチ)のに、エビみたいに丸まってくださいって言われ、それが苦しかったです(笑)
    噂には聞いてましたが、感触ありました(ーー;)
    あと、麻酔が効いてるか確認のための冷たいガーゼ?みたいなのをペチペチ当てられました(笑)
    赤ちゃん出されて顔の横につれてきてくれた後に胎盤出したりの処置がありますが、全身麻酔に切り替えます。
    私は近視だったのでメガネかけたまま手術(笑)、保育器の中の二人をチラッとみてからすぐに全身麻酔に切り替えてもらいました!
    怖かったので(笑)
    麻酔科の先生に早めに全身麻酔に切り替えて欲しいと伝えとけば早めに寝かせてくれますよ!
    寝てる間に、胎盤出すのと縫合です。
    ちなみに私は横切りでした!
    今は縮んだお腹に妊娠線が、、、。
    でも2人をお腹にいさせた証ですね!
    あ、グッドアンサーありがとうございます"(,,><,,)♡"
    また、出産報告まってます♡

    • 7月23日
  • ゆっこ0716

    ゆっこ0716

    想・煌のママさん♡

    全身麻酔してくれたんですね!
    確かに今日言ってくれました。

    でも、術後旦那さんと話したいし眠るのは夜でもと思っちゃってて(°_°)
    でも、痛さに勝てるか不安なんでまだ返事してないです。
    悩むとこですね。

    痛くなく効いてくれる麻酔と祈って臨みます♡
    頑張ってきますね!

    明日、また報告します*\(^o^)/*
    ありがとうございます!

    • 7月23日
  • ゆっこ0716

    ゆっこ0716

    想・煌のママさん♡

    可愛い写真に癒されてます♡
    ありがとうございます*\(^o^)/*

    • 7月23日
ひろこ◇

一人目帝王切開でしたが、痛さは正直たいしたことないですよ(^ω^)(もちろん人によりますが、経膣の方が絶対痛いと思います)
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますよ♡がんばって〜

  • ゆっこ0716

    ゆっこ0716

    ひろこ◇さん♡

    そうなんですか?(°_°)
    初めてなんで無知で…
    緊張と不安でいっぱいですが
    頑張ってきます!

    • 7月23日
ドラえもん☆

そうなんですね。ドキドキですね☆
自然分娩も臨月になるといつ陣痛がくるか不安です…。おしるしなどあったら覚悟ですよね!!でも明日と決まると緊張しますね。
頑張って下さいね(*´ー`*)
元気な産声が聞けますよ☆
明日の午後にはお母さんになるんですね♪☆頑張れッ!(*^▽^*)☆

  • ゆっこ0716

    ゆっこ0716

    ドラえもん☆さん♡

    ドキドキです(°_°)
    ドキドキ過ぎて携帯ばっかり
    いじって気をまぎらわしてます。

    逆子が一回もなおらず。
    ここまできちゃいました。
    自然分娩を望んでましたが
    赤ちゃんにとって一番の方法らしく…仕方ないですよね。
    頑張ってきます!
    明日、元気で産まれてくれる事を祈ってます♡

    • 7月23日
みーちゃんママ

私は2回とも帝王切開でした。1度しても、緊張もするし不安でしたが…母が脳梗塞になり入院中でちょうど年末年始で、父と娘が休みに入り、旦那には休みをとってもらい、気持ちを奮い立たせ腹をくくりました。
麻酔は痛くなく、赤ちゃんの産声を聞いて見た時は感動して泣いちゃいましたね(笑)

  • ゆっこ0716

    ゆっこ0716

    みーちゃんママさん♡

    気持ちを奮い立たせるなんて
    すごいです(°_°)
    でも、最終的にはそうしないと
    どうにもならないですもんね。
    見習って頑張ります♡
    ありがとうございます!

    • 7月23日
mama♡

陣痛からの帝王切開で出産しましたが、
正直陣痛の痛みも術後の痛みも忘れました!笑
そんなもんです!◡̈♥︎大丈夫!
母としてどっしり構えてのぞんで下さい!
赤ちゃん可愛いですよぉ(ૢ⁼̤̆ꇴ⁼̤̆ૢ)~ෆ

  • ゆっこ0716

    ゆっこ0716

    ma♡さん♡

    えぇ!(°_°)
    忘れるくらいになるんですね!
    今は、怖いけど…どしっとかまえて頑張るしかないですね。
    ありがとうございます!
    赤ちゃんの可愛さ
    早く体験したいです♡

    • 7月23日
なーぽ✳︎

麻酔は痛くないですよ!
術後は傷の痛みは個人差はあると思いますが、、我慢せず痛み止めをもらってください!その痛みを乗り越えれば大丈夫です(^^)退院する頃には普通に歩けるようになっていきます(^^)
もう少しで赤ちゃんに会えますね♡

  • ゆっこ0716

    ゆっこ0716

    なーぽ✳︎さん♡

    麻酔痛くないんですね(・・;)
    良かったーー
    後は、術後…痛み止めもらって
    なるべく歩行頑張ります!
    赤ちゃんに会えるの楽しみですねー♡

    • 7月23日
Y♡Mママ

私は逆子が治らず帝王切開で出産しました〜!
正直、術後は予想を超える痛さだったけど、不思議と赤ちゃんを抱っこしてる時は痛くなかったです!
明日にはママになり、待望の赤ちゃんに会えますね(^^)♩

頑張って下さい♡

  • ゆっこ0716

    ゆっこ0716

    ゆいママさん♡

    予想を超える痛さ…(°_°)
    恐ろしいーー
    でも、赤ちゃん抱っこしたら
    痛くないとかすごいですね!
    私もそうなれるかな?
    頑張りますね♡

    • 7月23日
想・煌のママ

全身麻酔して、縫合終わったら手術室でる前に起こしてくれましたよ!
ただ、眠い→寝ちゃだめ→でも、眠い→寝ちゃだめの繰り返しでしたが(笑)
私は眠らせてもらって良かったです(^_^;
痛さに勝てますよ!
ヘタレな私でも大丈夫でした。
ちなみに、おしっこは痛がらずにすんなり出来ます(笑)
自然分娩の方は会陰切開したらしみるとききました。
悪露があるのでトイレに行くまでの間は看護師さんが変えてくれます!
ちなみに剃毛ありました、、、(笑)
今は生えてきてるのでチクチク痒いです(笑)

がんばってくださいね~!

  • ゆっこ0716

    ゆっこ0716

    想・煌のママさん♡

    そうなんですね!眠らしてくれた方がいーのかな(*^^*)
    痛さに勝ってくれるなら
    そっちがいーなぁ。
    今日剃毛されてすでにチクチクしてます。
    何だか変な感じです(°_°)笑

    • 7月23日
想・煌のママ

はえ変わりが一番嫌です、剃毛、、(笑)
剃毛なんて人生初でした(^_^;
髪の毛みたいにすぐすぐ伸びてこないんですね(笑)
でも、貴重な体験できました(笑)