※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家族・旦那

去年の九月に結婚してから一緒に住むようになってから喧嘩が増えました…

去年の九月に結婚してから一緒に住むようになってから喧嘩が増えました。
付き合っていた時はほとんどなく平和でした。
でも最近喧嘩が増えて多い時は週一とかで喧嘩したりします。
調子がいいと全然ない時もありますが、今特に式の準備やらいろいろあって喧嘩する時が多いです。
昨日も私のストレスが爆発して大喧嘩しました。
みなさんは喧嘩とか結構しますか?
やっぱり週一とか喧嘩してたら、今後やばいですかね?
結婚してまだ1年も経ってないのに思ったより喧嘩が多くて不安です。
私は喧嘩してもやっぱり旦那が好きですし離婚したくないのですが、これが続くとやがて離婚してしまうんじゃないかって最近心配です。
やっぱり喧嘩はなるべくなくすようにした方がいいですかね?

コメント

かーか

え!うちなんかほぼ小さい喧嘩も入れたら3日に1回はしてますよ!
週1なんて羨ましいくらいです😂笑

• なつ

なつ

そうなんですか!!
    そんなにもあったら大変ですね(><)

• 8月5日
ぐでたま

たくさんしましたよー。

時には我慢する時も必要だと思いますが、伝えたいことは伝えるべきです。

• なつ

なつ

私は溜めてしまうタイプで多少の事は注意程度や、見なかったことにしたりするのですが、今回はそれがずっと続いて溜まってしまい爆発してしまったみたいです…
    少しはためずに言えるようにしたいと思います。

• 8月5日
ぽよ

式の準備は両家のことなど揉める要素が多いので喧嘩いっぱいしましたよー💦
今後も、喧嘩する度に話し合って、お互い納得できる着地点を探していけば大丈夫だと思いますよ✨

• なつ

なつ

要素おおいですよね…
    でも喧嘩してもその日には仲直りしてお互い納得してますので、大丈夫だと信じます!

• 8月5日
シンシアリー

やっぱり一緒に暮らし始めると、相手の嫌なとこもいっぱいみえてくるわけで喧嘩するのはしかたないんじゃないかな。喧嘩してお互い本音がだしあえるなら、幸せなことだと思いますよ。
喧嘩するほど仲いいっていいますしね。
マイナスに考えないで、プラスに考えたら喧嘩なんてちっぽけにみえてきますよ、きっと!

• なつ

なつ

そうですね!
    ありがとうございます!
    マイナスに考えるとそれがまたストレスになると思うのでプラスに考えるようにします!

• 8月5日
おはし

私も入籍して式準備〜式後しばらくくらいまでは毎日のように喧嘩していた記憶があります🤔
それでもお互いに離婚したいと思っているわけじゃなければ大丈夫ですよ🙆
そりゃ他人同士が突然同居、共同作業を強いられるんですからストレス溜まりますよね。
雨降って地固まるとも言いますし、喧嘩をしてもしっかりと会話のできる関係なら絆は深まると思いますよ。喧嘩の回数もきっと自然に減っていきます^ω^

• なつ

なつ

そうですね!
    まだお互い好きですし、離婚もしたくないので大丈夫だと信じています!

• 8月5日
かっぴ

こんにちは✨
わたしも一緒に住み始めた頃は喧嘩ばかりでしたよ!😭大喧嘩しては仲直りして、だけどすぐ喧嘩して...の繰り返しでした😰
育った環境の違う二人が一緒に住むってやっぱり衝突しますよ!それは仕方のないこととだし、私の両親も同じ事を言ってました😊結婚式の準備もあるとのことなのでそれも喧嘩の原因になっちゃうのかもしれませんね😞💦でも必ず分かち合える日がきますよ♪今私たちも一緒にすんで2年ほどですが喧嘩も少なくなりました✨
あとはお互いどんなことが不満なのかとか話し合う時間も必要だと思います😄💡頑張って下さい❤

• なつ

なつ

やっぱりそうなんですね…
    今は不満だらけですが、それはお互い様だと思うので、今後の為にと思っていきたいと思います!

• 8月6日
じゅり

わたしも付き合ってる時は一切喧嘩しませんでしたが、結婚が決まり一緒に暮らしはじめてから、喧嘩するようになりました!!
と言っても、どっちかがイライラして無言になったりシカトしたり…みたいな感じの喧嘩ですが😵
やっぱりずっと一緒だと喧嘩することも増えるんだと思います🤛🏽私達は結婚式が終わった頃には、喧嘩もだいぶ減りました😊今は3ヶ月に1回くらいのペースで喧嘩してます🤛🏽笑
わたしも最初の頃は、こんなに喧嘩して、今ならまだ入籍してないから間に合う!別れた方がいいのでは!?と沢山沢山考えました。でも今でも彼が大好きですし、喧嘩くらいするよな〜と受け流すようにしてます☺️

• なつ

なつ

やっぱり決めることが多くなるこの時期はおおいですよね…
    今だけだと信じて今は思うようにしたいと思います!

• 8月6日
core

私も一緒に住み初めはそうでしたょ。
元々生活習慣がちがったり、価値観ちがったり、お金の事で話あったり等、ほんとやになった時もありました。

でもどんどん少なくなって、私が1人怒ることは多いけど、旦那は喧嘩にならないよにコミュニケーションとってくれて、昔よりもさらに旦那さんのこと好きです!
式のこととかもめることも多いと思いますが、話し合ったり譲り合ったりしていけばある程度喧嘩しててもなんとかなるとおもいます。

喧嘩しないのはいい事ですが、我慢しすぎてお互い窮屈な生活になりすぎないように、感情的になりすぎず話をしてみてはどうですか?

• なつ

なつ

喧嘩しないように旦那さんがしてくれるのは凄いですね!
    私のとこは多分してくれなさそうだから私がしそうな気がします(笑)
    でも今より苦ではなくなると思うので、それを信じたいと思います!

• 8月6日

私も同棲はせず、結婚してから一緒に住み始めました。地方を越える引っ越し、出張、結婚式準備と怒濤の日々で、私自身の余裕もなくなり、ひとりでわめき散らすことが多かったです(笑)

あのときは旦那に迷惑をかけてしまったと思いますが、そういう腹割って話すことができたから、今も何だかんだで上手くやっていけてるのだと思います。

貯金や保険など、何か決めるときは決まって喧嘩しますが、これもまたお互いを理解するために必要なものだと思っています。

• なつ

なつ

今回の大喧嘩は私が今までの不満をただ撒き散らしただけなもんなので私も旦那には申し訳ない事したと思いました。
    でもそれだけ俺のせいで溜め込ませてたんだなって反省してくれたので前進だと思いました。
    こんな喧嘩なら多少は必要なんですね。

• 8月6日
ままり

たくさんしました!特に1年以内は😂
そんなもんです!(ง •̀_•́)ง
それで終わるならそれだけの縁!!
うちは何回も何回も同じことで喧嘩になるので離婚届も書かせてますし、両家母親のサインももらって、私に限界がきたら離婚することと、それに伴っての慰謝料や養育費等の話もしてあります!
2人で築き上げる家庭ですから、家庭をより良くしていくための喧嘩ならたくさんするべきだと思います!

• なつ

なつ

みなさんしてるんですね。
    それを聞いて少し安心しました。
    でもそこまでいくと大変ですね(><)
    でも同じ事で喧嘩するのはわかります。

• 8月6日