※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

朝ごはんに野菜を取り入れることが大切ですか?1歳前後のママさんの朝ごはんの参考になる食事内容を教えてください。

朝ごはんもやっぱりしっかりと野菜をあげた方がいいですよね(;_;)?仕事と保育園とバタバタで基本パンとフルーツを手づかみで食べてる感じです。1歳前後のママさん朝ごはんどんな感じですか😔?

コメント

はるちゃん

納豆ご飯と味噌汁です。たまにそれプラスバナナとか、納豆ご飯とバナナだけのときもあります😅

• ☺︎

☺︎

回答ありがとうございます!
    納豆ご飯楽でいいですね☺️❤️
    参考になりました!

• 8月5日
  • はるちゃん

はるちゃん

楽ですよ💓ご飯にかけるだけだし、栄養もとれるし😁パンとかよりも腹持ちもいいですしね✌🏻オススメです✨

• 8月5日
ステーキ🐻

私のとこは適当です笑"

トーストにチーズ乗っけて焼いたのを1/4に切ったもの+ヨーグルトだけとか。

食欲無さそうな時はキャンディチーズフルーツジュースとか。

保育園ではしっかり食べてくれてるのでこんな感じです😣✨✨

• ☺︎

☺︎

回答ありがとうございます😊
    私も適当なので同じような方いて安心です!

昼夜食べてたら大丈夫ですかね💖

• 8月5日
mskm♡

うちも保育園に通っている一歳二カ月の子がいますが朝は専らパンとバナナしかあげていません💦笑

たまーに御飯とおかずをあげますがパンと果物のみがほとんどです。
朝は時間がないですし手づかみ食べしてくれるので助かりますよね😊

私も悪いな〜と思いつつどっかで手抜きをしないと仕事との両立なんてやってられないので。。。
その分夜はしっかりあげています。

同じ方がいて安心しました♡笑
体重も増えているので問題ないかとは思ってます!

• ☺︎

☺︎

回答ありがとうございます!
    私も同じような方がいて安心です😊💫
    我が家もバナナ率かなり高いです(笑)

昼と夜バランスよく食べてたら大丈夫ですかね!
    掴み食べしてるときが唯一大人しいので
    自分の準備するために必要な時間です✨

• 8月5日
ゆず

パンを野菜入りのホットケーキにするのはどうですか?うちはほうれん草や小松菜、ミックスベジタブル、すりおろしにんじん、かぼちゃなどを入れて焼いてます😊ホットケーキなら冷凍保存もできて朝レンチンするだけなので楽ですよ〜!

つばき

朝は時間ないし、汚れると大変なのでパンとか玉子焼きとか手づかみで食べられるものばかりです。
たまにホットケーキに人参入れたり、お好み焼きとかで野菜も食べさせるようにしてます。
でも保育園でバランスよく食べてるし、朝は適当でも大丈夫かなぁと思ってます!

vickey

朝はほぼ毎日スティックパンに、コーンスープかカボチャスープとフルーツのみです!(笑)
出勤前の準備もあるし掃除洗濯もあるし子供のお世話もあるし、もうこれ以上は無理!と開き直ってます😅
フルーツだとご機嫌で食べてくれるしビタミンも取れるので、果糖は気になるものの毎朝与えちゃってます。今はあまり季節のものがない(スイカ嫌いな子で)のでバナナや皮ごと食べられる種無しぶどう、キウイや安いのを見つけた時のみモモなどあげてますが、春先なんて娘が好きなので毎日アホみたいにイチゴばっかりで、保育園の先生にも『今日もイチゴの匂いがする~❤️』って笑われてました(笑)