※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

子供を預けて旅行することに迷っています。他の方はどうしているのか気になります。

子供を母親などに預けて夫婦で一泊旅行とか行かれたことある方居ますか?
一泊旅行中子供の事とか心配になったりしますか?
結婚記念日だから一泊してきて良いよと言われたのですが、ママリとか見ていると子供を置いて旅行とかあり得ないというコメントばかりで…
職場の方には、10ヶ月の子供置いて海外旅行に行ってきたという方も居るし…
迷ってます

コメント

ガオガオ

一泊ではないんですが夫と飲み会参加したかったので、夕方〜翌日午前中預けた子供はあります^ ^

子どもの月齢や預け先へのなつき具合にもよると思います☺︎

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます😊
    5ヶ月の時です。
    しょっちゅう来てるので子供は懐いてると思います。

• 8月5日
  • ガオガオ

ガオガオ

よく見てくれているのなら安心して預けられますね♡

私もしょっちゅう帰ってお泊りとかしてたので、1歳過ぎて断乳もしたので心置きなく預ける事が出来ました!笑

5ヶ月の頃に預けるという事はお子さんミルクなんですよね☺︎??

• 8月5日
  • ちぃ

ちぃ

はい、完全ミルクです💦💦

• 8月5日
h.

まだ子はいませんが...
母からよく言われるのが
子どもが出来たらどうしても子どもばかりになるんだからたまには夫婦2人で遊びに行ったりとかした方がいいよ〜と(*⌒▽⌒*)なので子どもが出来たらたまにはそうやって2人で出かけたりしようねって言ってます♪全然気にしなくていいと私は思います!

• ちぃ

ちぃ

そうなんですね。
    気にしなくても良いですかね。

• 8月5日
バリ

記念日で、しかもお母様から行ってきていいよ、預かってるから、なんて言ってもらっているのなら喜んで行ってきていいと思います!!

ママリの方に、行ってきました、なんて言うんですが?
所詮ネット上の方。そんな方々に気を遣うなんて!!
昔は私も預けていくなんて!!側でした。今思うと、やりたくてもできなかった、許されなかったから、、
ひがみです。。

楽しんできてください☆
そんな私も秋に女子旅3泊出掛けます。1歳の下の子は預けていきます。

• ちぃ

ちぃ

ママリの方にはわざわざ言わないです…💦💦
    そう言う感じの質問されてる方のコメント見てたらあり得ないと言うコメントばかりだったので…
    ありがとうございます😊
    バリさんも楽しんで来てくださいね♪

• 8月7日
  • バリ

バリ

何に対しても批判はあります。
    好き嫌いが人あると一緒です。
    いちいち真に受けてはダメです☆
    見たことのない批判を聞いて、近くにいるお母様のご厚意を無駄にしないで☆
    極論、今年行かないで、じゃあ来年元気でいられないかもしれない。
    いつ行くの?
    今でしょう!笑

はい、楽しんできます☆

• 8月7日