※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのこはるさん
子育て・グッズ

子どもを靴を履いたままベビーカーに乗せる際、安全バーを外すか悩んでいます。他の方はどうしているでしょうか?

靴を履いている子どもをベビーカーに乗せるとき、安全バーはその都度外してますか?

最初に買ったA型はそもそも安全バーの位置がかなり低くて外さないと乗せおろしができない作りだったのでその都度バーを外していました。ベビーカーもバーの付け外しがしやすい作りでした。

2台目のB型と2人目生まれてから購入したベビーカーは安全バーの付け外しがだいぶ面倒で(やりやすかったA型と比べてしまうからかもしれませんが)いつもバーをつけたまま乗せおろしをしています。
が、靴を履いているので少なからず座面に靴底が当たるし、靴底が汚れてた時なんかは座面がガッツリ汚れます_:(´ཀ`」 ∠):

乗せる前に靴を脱がすのも面倒だし、安全バーも固くて外すの面倒だし、でもベビーカーは汚れるし…と考えていたら、これはみなさんはどうしてるのか気になって質問しました( ̄^ ̄)

コメント

N

B型のベビーカー使ってますが、毎回乗せ降ろしの時は必ず外してます(^^)なるべく汚したくないので(>_<)

• くまのこはるさん

くまのこはるさん

ありがとうございます❤︎

やはりそうなんですね〜。
    目に見えた汚れはなくても靴底が当たるのは汚いですよね(;゜0゜)

• 8月5日