※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月8日の娘が断乳を始めたが、悲しくなりつつも、娘は特に気にしていない。フォローアップを飲ませているが、断乳のやり方やフォローアップの年齢目安について相談しています。

前から卒乳について何度か質問させていただいてるのですが、また質問させてください(>_<)

10ヶ月8日の娘ですが、昨日最後の授乳をして、今日から断乳開始です!
少しはやいかなーとも思ったのですが、もともとおっぱいに執着のない子で、離乳食も三食モリモリ食べてくれるし、やめるのがつらくなる前にと思って断乳しました。

娘はなんとも思ってないようですが、私が悲しくておっぱいあげたくなっちゃってます😭笑

今まで授乳してたタイミングに、フォローアップを飲ませてるんですが、断乳ってそんな感じでいいんでしょうか?
また、フォローアップはどれくらいの年齢まで飲ませるのが目安か教えてください(>_<)

断乳、卒乳、寂しいですね😞💧

コメント

み

うちは、7ヶ月から離乳食しか受け付けなくなり
牛乳 ホローアップ 一切飲みませんでしたよ^_^

一切の頃にはお子様ランチ一食ぺろりでしたww
検診の時に聞いても
本人食べて消化もしてるから問題ないとのことでした!
今では大人一人前のうどんぺろりです!

なのに体重増えなくて
平均より少し小さめです😂💦

• あちゃん

あちゃん

コメントありがとうございます😊
    牛乳がしっかり飲めればフォローアップ飲ませなくてもいいって聞いたの思い出しました(^ ^)
    離乳食でしっかり栄養とれてたんですね♪

うちの子はまだ歯が生えてなくて、お子様ランチは程遠いです😓
    お外で同じメニューはやく食べたいな〜♡

近々10ヶ月検診があるので先生にもお話ししてみます!
    ありがとうございました💖

• 8月5日