※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんがいて、夜に用事があるため知り合いに預けることになります。リズムが狂うか心配です。

生後2ヶ月半の女の子育ててます。
最近少しずつ生活リズムが整ってきたのかなと
思います。

3ヶ月直前あたりに私だけ夜用事があります。
3時間ほどなのですが、ちょうどお風呂から寝かしつけの時間にあたります。

子供は知り合いに預けますが、
本来20〜21時までに寝てくれているところ、
おそらくお迎えいくのが21時半頃になるとおもいます。お風呂は先に入れていく予定です。

1日だけでもリズムは狂ってしまいますかね?

コメント

littlefalls

3ヶ月になったばかりの女の子を育てています。
その子によるとは思いますがうちの子は、2時間くらい寝る時間が遅くなったりしても大丈夫そうです。知り合いの結婚パーティーに行ったり、用事で夜出かけたり何度かあり、普段21〜22時には遅くとも寝ているのに、23時近くなりましたが、特に大きくリズムが崩れたことは今まで無いです。

大丈夫だと良いですね( ^ω^ )

• まりり

まりり

下に返信してしまいました!
    すいません!

• 8月5日
  • littlefalls

littlefalls

お風呂も遅いです!通常20〜21時お風呂→寝る前のミルク→就寝というイメージですが遅くなってしまった時は22時お風呂…なんて時も(>_<)
    朝すこーしだけお寝坊したりしますが、昼夜逆転とかは経験したことないですよ☺️
    初めてでわからないことだらけですよね!私もそうです(>_<)色々調べたり聞いたりしながらお互い頑張りましょうねー( ^ω^ )

• 8月5日
まりり

コメントありがとうございます!

その場合、お風呂も遅いってことですよね?
少しだけなら影響少ないかもしれないですね!

体験談聞けて、安心しました。あまり神経質にならないように検討してみます!
ありがとうございます😊

こにこね

1日だけなら大丈夫ですよ^ ^翌日2.3日〜1週間かけてリズムが戻っていくことが多いと思います。