※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
家族・旦那

この暑い中、3ヶ月の我が子をベビーカーに乗せ買い物に出掛けた私が悪い…

この暑い中、3ヶ月の我が子をベビーカーに乗せ
買い物に出掛けた私が悪いのですが、
出掛けて帰ってきた旦那さんとお義母さんに叱られました。
20分先のスーパーに行くにはお義母さんに電話しないと出掛けられません。なので、いつも買い物が一緒。ゆっくり見ることもできないので、たまには1人でゆっくり見たいなと思い出掛けてしまいました… 完母の為、息子を預ける事はできません。スーパー先に授乳室があるため、帰り際に授乳とおむつ替えはしてきたのですが、帰宅した際、オムツが濡れていなかったのを見て、家に帰って行ったお義母さんから電話がかかってきました。オムツが濡れてなかったから、脱水症状を起こしているんじゃないかと。私は旦那さんと再婚し、引っ越してから友達もいなく、同居はしていませんが、家が近い為、毎日のようにお義母さんに会っています。大変お世話になっているし、迷惑もかけているし、頭が上がりません。悪く言えません。でも少しだけ… ほんの少しだけ…そう思ってしまいました。
同じような境遇の方はいらっしゃいますか?

コメント

mimi

よく頑張っていらっしゃるなぁ と思いましたよ^ ^

買い物も毎回毎回一緒じゃ
息抜きになりませんよね(^-^)

授乳もオムツも替えているなら
それで大丈夫です🙆

義母は口うるさい者なので
そうですね~ と右から左へ
流しましょう!!!

ベビーカーは大人より暑いので
冷却シートや保冷剤使うと
赤ちゃんも快適ですよ(^O^)

• かお

かお

ありがとうございます。

旦那さんにもお義母さんにも本当に迷惑かけているので
    何か言える立場でもありません…

私が1人で出掛けられるのは5分先のスーパーだけです。
    叱られた時も、何も今日買い物に行かなくたっていいでしょ。と。明日私が行ってあげるから。 と…

有り難いです。 ただ… これからずっと続くのかと思うと……
    そう考えてしまうのです。

働きに出たいのですが、働く場所も制限されています…

がんばります。聞いてくださりありがとうございました。

• 8月5日
  • mimi

mimi

感謝はもちろん大切な事です。
    だからこそ私は
    そんなかおさんを素敵だな と思いました。

でもでも、ママとしてお嫁さんとして
    頑張っているからこそ
    息抜きだって必要ですよ(^O^)

きっとかおさんが優しい方だから
    お義母様にも
    言わないで我慢しているんですよね

頑張らないで良いと思います。

と言っても私が何かできるわけではないですが…
    もう少しワガママになっても良いんだと思いますよ

• 8月5日
  • かお

かお

ありがとうございます^^

昨日、義母さんと旦那さんから2時間のお説教がありました。

義母さんから感謝が足りないと。感謝があれば、うちの息子に不平不満はないはず!!と言われました。

旦那さんからは我慢が足りないとも言われたので、
    反省しています。

どこの家庭にもあるような、夫婦喧嘩や夫婦で意見いいあったり…したかったんですが、たぶんそれは…普通の家庭であれば。なんですよね。それを昨日の2時間のお説教の中で気付いた事です。意見があっても、旦那さんには全て的外れと言われてしまいました。これから先もなかなか意見が言えそうにもありません。

もっと考えを改めなければ…です。
    頑張ります。

• 8月7日
ママリ

どうして毎回電話しないと出かけられないのでしょう?
お世話になっていることもあるとは思いますがそれでは息が詰まりますよね💦
思うだけで言わないなんてすごいと思います!!全然思って仕方ないです!!

• かお

かお

ほぼ毎日家にも訪ねてきますし、
    いない間に連絡があるかもしれないので… 20分先のスーパーにも普段はいけません。

出掛ける時は車出してあげるから言いなさい!って言われちゃいます。

有り難いですよね。本当に感謝しているのですが、息が詰まりそうになる時があります。

聞いてくださりありがとうございました。

• 8月5日
虹まめ

何か監視されてるみたいで嫌ですね。

• かお

かお

嫁ではなく、娘だと思ってくれている義母さんです。
    有り難いです。

でもでも…

息が詰まりそうになる時があります。

聞いてくださりありがとうございました。

• 8月5日
fyuzu1247

孫可愛さと、本当に心配してくれてるんだなと思う一方で束縛が強すぎる面もありますね。
感謝が足りないとか、不平不満あるのとか言うのは、なんか親切の押し売りですね…
ただ、20分先のスーパーに3ヶ月の赤ちゃんは私も心配になります。
そこにしかないもの、必要なものなら仕方ないかもしれませんが、
やはり赤ちゃんの体温は大人より高くてすぐ脱水症状なるので
それだけは気をつけてあげてほしいです。
友達が先日、5ヶ月のお子さんと夕方の日差しが傾いた時間に散歩に出て
脱水症状で救急駆け込んだそうです。
最近は夕方でも30℃ありますからね…