※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
妊娠・出産

花火大会に行きたいが、双子の妹に怒られて迷っています。39wで検診前、異常がなければ行ってもいいでしょうか。

今日地元の花火大会があります。引っ越ししたので車で30分~40分ほど。明日で39w、3日の検診で子宮口1センチ、頭下がってきてる状態です。私的には、一昨年、去年と旦那と結婚する前から一緒に行っていたので、できれば今年も行きたいなぁとは思っているのですが…双子の妹が実母に告げ口。あんたバカじゃないの?と怒りのLINEが(--;)何も異常がなければいこうとしてる私はまちがってるのでしょうか😥

コメント

ポテト

んー…
破水とかして道路混んでて…とかも考えると行かない方がいいかなーと💦💦

  • ayu

    ayu

    破水のことを考えるとやめた方がいいんですかね💦

    • 8月5日
  • ポテト

    ポテト

    最終的にはayuさんが決める事ですが、もぉ1人の体ぢゃないので…
    私なら行かないです😢

    • 8月5日
  • ayu

    ayu


    赤ちゃんのことを優先に考えてやめようかなぁと思います💧
    ありがとうございます😊

    • 8月5日
  • ポテト

    ポテト

    来年3人で行けるし、今年だけの辛抱ですよー🙆

    出産頑張ってくださいね✨

    • 8月5日
あーくんまま

38週5日目で子宮口1cm半、頭は全然下がっていなくて体調も良好でしたがその3日後におしるしからすぐに破水しました。
39週3日となるといつくるかわからないですし
花火大会ですと道も混むでしょうから赤ちゃんのことを思うと今回は控えた方が良いかと思います💦

お母さんも妹さんも心配してるんだと思いますよ\( *´ω`* )/

  • ayu

    ayu


    なにより、赤ちゃんを優先するべきですね💦💦
    心配してくれるのは有り難いんですが、母と妹の言い方にちょっとイラッとしてしまいました(笑)

    • 8月5日
  • あーくんまま

    あーくんまま

    行きたい気持ちすごくよくわかりますがもし何かあったら怖いですもんね💧
    赤ちゃん楽しみですね\( *´ω`* )/

    心配な分言葉がきつくなったりするんでしょうね💦

    • 8月5日
  • ayu

    ayu


    毎日毎日早く生まれてきてくれないかなぁと思ってるんですが、こういうときだけ大人しくしててね~なんていうのも可笑しいし💧

    きっとそうなんでしょうね😳
    来年3人で行くまで楽しみをとっておこうと思います😊🎵

    • 8月5日
ぶたッ子

順調なら、私も行っちゃいます♡💦

  • ayu

    ayu


    二人子供がいる友達にも意見を聞いたら、私ならいく!と即答だったので何もなければいいかなぁとは思ったんですけどね、心が揺らぐ😂

    • 8月5日
ちいちゃん

体調に問題がなければ大丈夫だと思いますが(ᵔᴥᵔ)
心配なんでしょうね😅

  • ayu

    ayu


    私も心配はあるんですけど、産む前に🏃というかんじで、旦那も有給を使って今日仕事を休んでるので楽しみにしてると思うと…

    • 8月5日
りなっぺ

体調が大丈夫なら大丈夫だと思いますが、道が混んだり人混みで体調を崩すと思うので、私だったら行かないです💦💦

  • ayu

    ayu


    私、宮城の仙台に住んでいるんですが今日前夜祭で花火大会が被ってるのでいつもよりはそんなに混まないかなぁとか甘い考えで💧
    でも何かあったときに人混み、道路の混雑を考えたら赤ちゃんの為にもやめておくですよね…

    • 8月5日
みかっち

私なら行かないです。
なにも無ければ良かったで済まされますがもし何かあったら?
花火大会の場所から病院まではどのくらいですか?
花火大会は来年もありますし、今年は赤ちゃんのために我慢したほうがいいと思いますよ😫
決めるのはお母さんですが…

  • ayu

    ayu

    病院は家から5分もかからないところにあります!
    自分がどうのこうのより、赤ちゃんを優先させるべきですね…
    旦那と相談します🙇

    • 8月5日
rrr@mama

旦那さんもいるなら大丈夫なんじゃないですか?けどお腹に異変感じたり様子がいつもとおかしいなって思ったらすぐ切り上げて下さいね!

  • ayu

    ayu


    なにか異変をかんじたら、すぐ切り上げるつもりではいますが、
    いかない方がいいとの意見がやはり多いので行かないにこしたことはないのかもしれませんね😓

    • 8月5日
黒

私なら行かないです、、(´・ω・`; )

もし破水でもしたら、、、
陣痛がきたら、、、
と思うと周りの方にかなりの迷惑がかかると思いますし、何より混んでいるところだと渋滞等で病院へ行くのに時間がかかり赤ちゃんや母体が心配ですし、、、(´・д・`)

  • ayu

    ayu


    一番怖いのは破水ですよね💦💦
    周りに迷惑をかけて地元なので、有名人にもなりたくないし(笑)
    今年はやめておいた方が無難ですね💦💦

    • 8月5日
ameconboo

混んだりすると行き帰り順調にいくか分からないし、暑さもあるのでいつもと同じように体調が万全とは限りません💦
私だったら今年は我慢します💦
無事に産まれてから来年3人で行こうって思うかな😂

  • ayu

    ayu


    気温は25℃ないぐらいなので暑さの問題はなさそうですが、人混みでお腹ぶつけられたりするかもしれないし、我慢して来年に楽しみを取っておいたほうがよさそうですね😂

    • 8月5日
  • ameconboo

    ameconboo

    涼しくていいですね✧*。
    私もひとり目妊娠中は身軽に動き回ってたから気持ちは分かるんです(笑)
    だけどやっぱり本人が思ってるよりも、周りの人達って不安なんじゃないかなーと思います💭
    旦那さんにはゴメンナサイだけど
    お腹を気にしたりハラハラしながら見に行くよりいいかな!
    花火したらいいじゃないですか♡

    • 8月5日
  • ayu

    ayu


    今年は音だけ聞いて我慢します😂
    花火するところがないので、花火はできないです~💦💦
    ご意見ありがとうございました🙇❤

    • 8月5日
3kids mama

旦那さんいるなら私なら行きます(^^)私も38wですが地元の大きい花火大会に行きますよー♡

  • ayu

    ayu


    会場までは近いのですか??
    なんか、この歳で花火行く行かないで身内に怒られるなんて恥ずかしい💦💦

    • 8月5日
ママリ

間違ってるというか、何かあってもいいならいいと思います!
会場から病院まではすぐ行けますか?
私ならこわくて行けないです💦

  • ayu

    ayu


    病院までは家から5分もかからない場所です!
    なにかあってもいいというわけではないですが、おっかなびっくりで行くかんじですね💦💦
    やっぱり行くのは.やめておこうかなぁと思います💧

    • 8月5日
さっちん

私なら行かないです。
まあ、自己責任ですが・・・

花火大会だと、道は夜道ですよね❓
もし、石などに躓いたら・・・
周りの人達の腕や荷物などお腹に当たったら・・・
破水しちゃったら・・・

などが先に頭の中に浮かび、花火大会どころではないと思います。
ちなみに、陣痛起きても救急車は断られます。(妊娠は病気ではないので。)
自宅から病院までは5分みたいですが、会場からだと35〜45分、花火大会だともっと渋滞などで時間がかかります。

赤ちゃんの命を守れるのはママのayuさんだけです。
旦那さんと良く話し合って決めて下さいね♪

  • ayu

    ayu


    コメントもらって返信をしてるうちに、なんとなくお腹も張ってきてやめておいたほうが良さそうだと結論がでました💧
    ちなみに、破水したら救急車もあるしと少し考えてたんですが、やはり断られるんですね💦

    なんか、旦那様ちょっと不機嫌になってしまったんですがまぁなんとかなるでしょう💧💧
    ありがとうございます🙇

    • 8月5日
  • さっちん

    さっちん

    救急車は、急患の為にある車です。
    陣痛は急患ではなく、陣痛が起きたから直ぐに赤ちゃん産まれる訳ではありませんからね♪

    旦那さんはきっと、ayuさんを赤ちゃんに取られた感があるんだと(笑)
    男の人は、産まれてきてもパパの実感無い人が殆どみたいですし。

    もう、陣痛タクシーには予約してるますか❓
    もうすぐ可愛い我が子に逢えます。
    出産頑張って下さいね💪

    • 8月5日
さーや

私も今日自宅の最寄り駅で花火大会があります!
私は張り止めを処方されて安静指示が出ているので行けないですが。。
検診に行って赤ちゃん下がり気味だと言われるまでは花火大会行く気満々だったし、今も会場まで歩いて10分かからないから行きたいな…ともおもってしまいます。ayuさんのお気持ちすごくよくわかります😫😫
でも、私も何かあったらと思うだけで怖いし、会場で何かあったら主人だけではなくて周りに来ている人にも嫌な思いをさせるだろうし、家族の心配も無視して行ったのなら家族に『ほらみろ』と思われそうなので。。
私は来年赤ちゃんと一緒に観に行くことで落ち着きましたよ😊
どうぞご無理なさらずに。。
残りのマタニティライフ楽しんでくださいね!

  • ayu

    ayu


    安静指示が出ているなら行けないですね💧どうか、無理なさらず気をつけて過ごしてくださいね😣💦

    行く前になってお腹もはってきて歩けそうになかったので断念しました!きっと赤ちゃんが行かないでって言ってるんだなぁて!笑
    私も来年赤ちゃんと行けるのを楽しみにしてます🎵🎵
    コメントありがとうございました❤
    さーやさんも無理しない程度でマタニティライフを楽しく過ごしてくださいね!!

    • 8月6日
ゆあか(*´ー`*)

わたしも花火みたいので行っちゃうかもしれませんが、回りの立場なら止めますね笑

  • ayu

    ayu


    こうやって周りの方がすぐ返信してアドバイスくれるので本当にこのアプリに助かっております🙇❤
    私も同じように周りに相談されたらやめておくべきだと言えるのに、自分のことになると判断がつかなくなるんですよね💧💧
    アドバイスありがとうございました❤

    • 8月6日