※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏嫌い
家事・料理

もうすぐ旦那の誕生日があります🎉そこで、いつもとは違う料理を作ってあ…

もうすぐ旦那の誕生日があります🎉

そこで、いつもとは違う料理を
作ってあげたいのですが
調べても調べても悩んでしまってて…

旦那は
お酒を飲むため夜はお米を食べません。
なので、ちらし寿司ケーキや手巻き寿司等は
諦めました😭😭
そして、甘いものが好きじゃないため
ケーキなども食べません、、
なので、ケーキの代わりになるようなものも
アイディアが浮かばなくて…💦

何かアイディアありましたら
知恵をお貸しください〜😭❤️

コメント

mimika🧡

ケーキがだめなら、フルーツ盛りで見栄え良く✨🍴

てん

ライスペーパーに袋に入ってる
安いサラダとボイルしてほぐした
鶏ムネ肉をマヨネーズと
レモンとブラックペッパーで和えた
ものと一緒に春巻きのように巻いて
斜めにきった奴とかどうでしょう?

この間旦那のバースデーに作りました。
あとはカリカリチーズとか
クラッカーに色々載せてもテーブル
栄えそうですね。

我が家の誕生日ディナー載せておきます

gurumin

ローストビーフやローストポークはどうですか^ ^
お酒にも合うし、少し手間や時間がかかる分
美味しくて喜ばれると思いますよ!

それから、お酒を飲まれるのであればクラッカーにガーリック風味、ブラックペッパー風味のチーズや野菜を乗せた少しつまめるものや

ジャーマンポテトとか(^^)

あーお腹すいて来た笑

ローストビーフ、ローストポークはオススメです!
飴色玉ねぎソースかけて食べると美味しいです!

  • gurumin

    gurumin

    レシピ見つけたので載せておきますね!

    https://cookpad.com/recipe/2259142

    • 8月5日
黒

ドーナツ型ミートローフは如何でしょう??

ドーナツ型にすれば焼く時間もそんなにかからないですし、真ん中は開けてあるので盛り付けの際に、ベビーリーフやレタスとミニトマトで飾り付けするといいなかなと思います(〃´ω`〃)

ドーナツ型のハートバージョンもいいかもしれませんねっ( 〃▽〃)

あこママ

あたしも誕生日の時必ず作るのがあって、あたしはバクダンって呼んでるんですが、うずらの卵を茹でて、ひき肉と玉ねぎみじん切りして、ハンバーグみたいにこねて、うずらの卵をあんの真ん中にくるように丸めてコロッケみたいに揚げたら、半分に切ってソースで食べるだけですよ笑
簡単なわりに見栄えがいいです😋

よーこ

お酒好きなら、串カツなんてどーでしょうか?
卓上のフライヤーがあると尚良し♪

夏嫌い


みなさんありがとうございました!
写真やURLまで嬉しかったです😍

みなさんの意見取り入れて
参考にしたいと思います❤️