※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
妊活

産婦人科で1人目・2人目を授かった方への相談です。生理2日目で、生理5日目にクロミッド処方されるか悩んでいます。先生が休みで8/7に行けず、再検査は生理後が良いか迷っています。

第1子&第2子共に産婦人科によるタイミング法で授かった方にお伺いします😖✨

1人目の妊娠は産婦人科に通い排卵誘発剤を使用しタイミング法で授かりました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

2人目を希望していてまた産婦人科に通おうと思ってます!

本日生理2日目です。
8/8(火)が生理5日目なんですが、その日また通って当日クロミッドは処方されると思いますか?
8/7(月)はお世話になりたい担当の先生がお休みな為、行けません😥

結局以前行った検査などまたするなら、生理終わってから行った方がいいのか…。
でもすぐ処方されるのなら、クロミッドを飲まなければならない生理5日目で間に合うし、とても悩んでます(´゚ω゚`)

アドバイス宜しくお願いしますm(*_ _)m

コメント

はる

たまたま私も今日、次の子をそろそろ考えたいと思い受診してきました。
私は検査などはしなくて「じゃぁ、次の生理がきたらクロミッドを、、、」と言う話になりましたが、結局「やっぱり風疹の予接しましょう」ということになり、クロミッドは3ヶ月先まで見送りに(^o^;)
生理5日目に受診しても大丈夫と思いますが、その日貰ってその日から!とかって焦らなくてもいいのかなぁと思いました。

• ハル

ハル

そうなんですね(´゚ω゚`)
    お疲れ様でした(ᴗ͈ˬᴗ͈⸝⸝)
    何だか焦ってしまう気持ちが先走り😭
    私も先送りになる覚悟はして受診します!
    ありがとうございます♥️
    お互い、頑張りましょう😋

• 8月5日
ma73t

私始めていった日にクロミッドもらいました!今日から飲んでと😁✨

• ハル

ハル

とても理想です( *ˊᗜˋ* )
    私もそうなる事を願いたいです💧

• 8月5日
こんちゃん

病院によるかもしれませんが、私はまた1から検査をして一通り検査が終わってから排卵誘発剤って感じでした。
治療法は1人目の時と同じ進め方でしたが、やはり検査は必要みたいで(;・・)
なので生理中のホルモン検査もあるので生理5日目までには行ったほうがいいかなと思います!

• ハル

ハル

なるほど!
    生理中のホルモン検査もあるんですね!
    悩んでましたが、心置き無く生理5日目で受診する決心がつきました( ¨̮ )
    結果は病院によりますが、どちらにせよ行ってみます!

• 8月5日