※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃBOYママ
子育て・グッズ

2歳の女の子と一緒に産婦人科に来ているが、周りから注意された。子供の限界もあるが、不快で愚痴を聞いてほしい。

年子の男の子ママしてます。
今、産婦人科にきてるのですが、あのこうるさいと、2歳くらいの女の子に我が家が言われました。
待ち時間も長居し、わたしもできるだけ静かにさせてるのですが、子どもなんで限界があります。
…と、いうかその子もべつにすごい静かにしてるわけではないのに我が家が言われたのにイラっとしました。
子どもがいうことにイラついててもと思ったのですが、なんか不快で愚痴らせてください

コメント

deleted user

子どもの表現はストレートで、時々えっ!?とびっくりすることがありますよね(^^;

他意はないと思います。
流しましょう~~

  • deleted user

    退会ユーザー

    イラッとしますけどね。
    やんちゃ~さんも、待ち時間が長くて疲れているでしょうし、他にも神経を使わなければならないことがたくさんあるので、ちょっとした言葉にも、えっ!?ってなったんですよね。

    きっと私も同じように思いましたし、ちょっと聞いてよ~~!と言いたくなる気持ちもとっても分かるので、気にしない気にしない!

    そういう発言で、親が恥ずかしい思いをしたり、慌てることがたくさんあると思いますよ!
    咎める場面も必要ですしね。

    それがないから、余計に、えっ!?が残ったんですよねきっと。

    あるある。
    よくありますよ!

    お疲れさまです!

    • 8月5日
  • やんちゃBOYママ

    やんちゃBOYママ

    わたしもまだつわり中の中1歳と2歳の男の子をつれてかなきゃいけない状況で確かに疲れてました。
    土曜日とあって待ち時間も倍で静かにさせようとしてるのに我が家ピンポイントでいわれてかなり不快でした。
    その親も子どもの発言にスルー。
    確かに子どもが言ってることなんですが、ませてる感じの女の子に我が家だけが言われたので…(笑)
    愚痴すみません。
    大人気ないのも重々承知してます(笑)
    聞いていただきありがとうございました😊

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんな蒸し暑い日に、本当にお疲れさまです。
    つわりもツライ人は本当にツライと思いますし、ましてや小さなお子さんを二人も連れていたら、そりゃあしんどいですよね(^^;💦

    よく頑張っていらっしゃる!
    頭が下がりますm(__)m

    大丈夫!私もかなり大人げない人間ですので(爆)❗❗❗❗

    ぼちぼち、やっていきましょう!

    • 8月5日
  • やんちゃBOYママ

    やんちゃBOYママ

    お察ししていただきありがとうございます😭

    頑張ります😊😊
    ありがとうございます♡

    • 8月5日
deleted user

子どもは思ったことを
そのまま言うから
可愛いんですよ〜( ˊᵕˋ* )

うるさいものはうるさい!
私も今日病院でうるさい子がいて
つわりで身体がきつく…
余計にイライラしましたが、
大人は心の中で言いますよ。笑

  • やんちゃBOYママ

    やんちゃBOYママ

    そうですね。
    我が家も反省します。

    • 8月5日
ぺこりん

悪意はないと思いながらもイラッとしますよね!わかります!

もともと子供嫌いなので、自分の子以外は苦手です😂😂

  • やんちゃBOYママ

    やんちゃBOYママ

    わかります!
    カッとなりやすい私の反省点です(笑)
    子どもが言ってることだから〜って流せず(笑)

    逆の立場で静かにさせようと努力してないなら別ですが…子どもだし、私なら他の子がうるさくても、我が家もだし、お互い様だし、大変だよねと、思えるのですが…


    今日のは親子で我が家に言われたようで不快で思わず(笑)
    そちらも別に静かにしてないよーな?
    と、誰かに聞いて欲しい気持ちでいっぱいでしたー!
    すみません(笑)
    聞いていただきありがとうございます😊

    • 8月5日