※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ
その他の疑問

生後5ヶ月の子のシンママになります。ものもらいができ、切開手術しまし…

生後5ヶ月の子のシンママになります。
ものもらいができ、切開手術しました。
抗生物質を処方されフロモックス100mgを朝昼晩飲んでいます。
授乳はフロモックスを飲んでる間医師にやめてくださいと言われましたが、授乳されてたかたいますか?

コメント

みよ

授乳は内服後に何時間かあけるか、内服後の1回は授乳捨ててくださいとか言われなかったですか?
もう完全に授乳NGなんですかね?💦

産後に親知らずを抜いて抗生剤飲みましたが、そんな風に言われました。
でも、お母さんが気にしないなら授乳してもいいですよ、と。

授乳やめるのはなんだか嫌ですね(>_<)
電話で聞いてみてはどうですか?

• ニコニコ

ニコニコ

お返事ありがとうございます😊
    そーなんですよね💦😅私も時間空けてたラインじゃないかと思って、もし同じ抗生剤服用されてたかたで授乳されてる方いたらいーのかなと思ってですね😂
    この眼科の先生こわいんですよね😫で、聞くのためらっちゃってて、ここで質問させてもらってます…。
    子どもが、お乳探してる姿みると罪悪感半端なくて…😭

• 8月5日
ママリ

医師からやめてと言われてるならしないほうがいいと思います🙋
私も風邪の時にフロモックス75mg処方されましたが、これ大丈夫なんでしょうか?と先生に確認したら授乳中で母乳のほうがダイレクトにいっちゃうけど、今は飲んでも問題ないと言われました🎵

切開したところが膿んだり炎症強くならなければ授乳中は避けてても問題ないと思います。

• ニコニコ

ニコニコ

フロモックス75mg服用中に授乳されてたってことですかぁ❓ もしお乳あげれるならあげたくて仕方なく😭
    子ども抱っこするとお乳探してる姿みると、心痛すぎて…。
    特に炎症とかもありません^ - ^

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

私は妊娠中のときです😃
    これ飲んでもいいんですか?って聞いたところ上のように説明受けました🎵
    私も大丈夫とは言われたものの風邪が悪化してしまいストレスになり、これも良くないよなぁ早く治ったほうがいいよねって思って結局飲みましたけど💦

やっぱりあげたいものですよね🙆
    そしたらフロモックス飲まなくていいと思いますよ!
    風邪とか感染症は抗生物質飲まないと治り遅いですけど、たぶん外科的処置した時の抗生物質って感染予防、炎症予防のための目的が強いので何もなければ飲まなくて大丈夫かと😃

早くものもらいが治るといいですね👍🍀😌🍀

• 8月5日
  • ニコニコ

ニコニコ

丁寧な返信再度ありがとうございます😊
    そーしようと思います❗️
    ありがとうございます😊✌️

• 8月5日

去年フロモックス処方されました。
外科の先生も授乳中、大丈夫だと言ってましたし、その後やっぱり心配で出産した産婦人科の母乳外来に電話して聞きましたが大丈夫だと言われたので飲みました(o^^o)

赤ちゃんはまだ1ヶ月経ってませんでしたが、特に問題はなかったです(*´∀`*)

• ニコニコ

ニコニコ

赤ちゃん1ヶ月で服用されてたんですね❗️ 私も今日の夜から授乳再開しようと思います✌️
    心強いコメントありがとうございます🙏

• 8月5日
ちー

乳腺炎でフロモックス処方されました!
授乳中でも大丈夫な薬みたいなので、薬飲んですぐ授乳しました🙂
ちなみに乳腺炎は3回なってて、その都度フロモックスです😅産院の先生に診てもらうのがイヤなので、つぎ乳腺炎なった時のために前回のフロモックスおいてあります😳

• ニコニコ

ニコニコ

フロモックスは授乳オッケーな薬なんですね❗️知りませんでした😅💦
    今日の夜から授乳再開しようと思います❣️
    すごい勉強なりました🤗ありがとうございます🙏🙏🙏

• 8月5日