※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
ココロ・悩み

2人目の妊婦で、お腹が大きくなってきて周りからの言葉にストレスを感じています。初産婦と比べられることもあり、早く出産するのか気になっています。

8ヶ月もうそろ30週になる経産婦2人目です。
お腹出てるねと言われる事がとても多くなりました。

二人目だからですかね。。体重は頑張って
2~3kgしか増えてません。

出てちゃ悪いか!とストレスになります。。
1ヶ月違いの初産婦と比べられても....

やっぱり2人目出るの早いですよね???

コメント

つな

わたしも2人目妊娠してますが
いまの時点で結構でてます🤣💓
分かります!!比べられるの嫌ですよね〜(T_T)

  • てん

    てん

    私も結構早くから出て来てて
    自分でもびっくりしますが
    凹ませられる訳でもないですし

    やっぱり嫌ですよね(´-ω-`)

    • 8月5日
  • つな

    つな


    ほんとにそうです‥(>_<)

    そうやって言われると気にしたくなくても気になりますよね😭😭

    • 8月5日
  • てん

    てん

    思い込みの知識でペラペラ語らないで
    欲しいですよね(ノД`)(ノД`)(ノД`)
    人それぞれでしょうし(´・ω・`)

    お互い年子ですかね?頑張りましょうね〜(;Д;)(;Д;)

    • 8月5日
  • つな

    つな


    間違いないですー(T_T)(T_T)
    おばさんとかでもお腹の出方だの大きさだの色々言ってくるんで黙ってほしいですよね〜(T_T)(T_T)💥

    年子ちゃんです☺️🌼一緒に頑張りましょうね〜(T_T)🌼

    • 8月5日
ママリ

お腹が出てる事を嫌そうに言われたのですか?

そうじゃないならただ、お腹の子の成長を微笑ましく思って言ってるんだと思いますよ〜☺️💓ストレスに感じる必要は無いですよ。
妊婦はデブじゃ無いし💦

  • てん

    てん

    いや、初産の予定日1ヶ月違いの
    友達の旦那に言われました。

    比較されて、嫌そうにでは無いですが
    あまりにもしつこかったので。

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ


    男の人がそんなこと言うの気持ち悪い💦

    おっぱい大きいねって言ってるのと同じな気がする。その友達の旦那さんが常識ないだけですね。

    • 8月5日
  • てん

    てん

    目立たない服を着ていったんですが
    よく見てるなーと。。

    • 8月5日
ima

私は悪阻で体重が減って、未だに妊娠前よりマイナスですが臨月並みにお腹出てますよ…(;´д`)
知り合いに会うたび皆にお腹大きいねーって言われます…赤ちゃんは標準サイズですが(^^;

  • てん

    てん

    悪阻は落ち着きましたか?大変ですね
    やっぱり出るもんですよね(´・ω・`)

    大きいねーと言われてなんと
    返してますか??
    なんかみんな勝手な知識で話しかけて
    来るのでイラッとくることが多々あります。

    私も超標準です(´∇`)♡

    • 8月5日
  • ima

    ima

    悪阻は治まりました、出産までコースだったらどうしようと焦ってましたが(笑
    「そうなんですよ~まだ3ヶ月もあるのに~」って言ってます😅

    • 8月5日
  • てん

    てん

    良かったです(´∇`)後期つわり無いことを
    祈るばかりですね!(;_;)

    やっぱりその返しが無難ですね(ノД`)

    • 8月5日
  • ima

    ima

    旦那には「ちっさくならないかな」って愚痴ってますが(笑

    • 8月5日
  • てん

    てん

    私もですwwwwww
    もう開き直りましょうかお互いwww

    • 8月5日
  • ima

    ima

    ですね(笑
    出てしまったものはしょうがないですもんね…(;´д`)

    • 8月5日
あさ君ママ♡

私もこの前臨月かと思ったって
水知らぬ人に言われました😭😭
なんだろ…お腹大きいねと言われ
るとちょっと気にしちゃう自分が
います(*_*;笑
あと上の子抱いてると抱っこして
大丈夫なの!?とかすっごい言われ
るんですけど…
しないわけにもいかないし…って
モヤモヤ(´・ω・`)💦

  • てん

    てん

    別に悪く言われてるわけでは
    無いんでしょうが、なんかモヤモヤ
    しますよね!

    確かにwwwあんたがずっと抱っこしてくれるの?って思っちゃいます

    • 8月5日
m ❤︎

わたしまだまだ安定期でもないのに
もうお腹出て来ました😨笑

  • てん

    てん

    やっぱり出るの早いですよね〜(;_;)

    • 8月5日