※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマー
その他の疑問

shalenyというお店で七五三の写真撮影をされた方はいらっしゃいますか?…

shalenyというお店で七五三の写真撮影をされた方はいらっしゃいますか?長野県や新潟県などにあるお店みたいなのですが…
撮影時間がどれくらいあったか教えて下さい(>_<)
スタジオアリスなどと同じような感じなのでしょうか??

コメント

ひよこまめ

シャレニーは着物のたちばなが経営してるスタジオです。ただ、持ち込みの衣装は有料になります。
時間は大体どのスタジオも早くて2.3時間ですね。

• クマー

クマー

回答ありがとうございます(^-^)

持ち込みだと有料なんですね💦でも、着物屋さんってこもは衣装が色々ありそうですね!

• 8月6日
  • ひよこまめ

ひよこまめ

因みにシャレニーもアリスもブランド衣装はプラスでかかります
    マリオは衣装ヘアメイクは無料です。

衣装は大体どの店舗も同じくらいですよ。

シャレニーとアリスは写真の質はマリオに比べたら低いです

• 8月6日
  • クマー

クマー

衣装にも有料なものがあるんですね💦知りませんでしたー(>_<)

しかもシャレニーは写真の質がいまいちなんですか…
    うちの子はかなりの人見知りでじっくり時間をかけないとなかなか笑った写真が撮れないので、今までは個人のカメラマンさんや写真スタジオでお願いしていました。
    アリスは人が沢山いるし気忙しいみたいなので、使っていなかったのですが、シャレニーもあまり向いてないかもですね💧

• 8月6日
まめっこ

去年娘3歳の七五三撮影しました(^-^)
2歳半でしたが、着物2着とドレス1着着て2時間半くらいでした。
つけ毛ではなく、地毛を巻いてかわいくセットしてもらえました♫
事前に打ち合わせがあって衣装、髪型、どんな写真を撮ってもらいたいかなど希望を伝えることができて満足のいく結果でした✨

• クマー

クマー

事前に打ち合わせがあるなら、色々安心です。
    地毛でセットしてくださるなんてすごいですね〜☆お写真のお嬢様でしょうか?うちの子より長くて羨ましいです。今頑張って伸ばしているところで…

撮影時間もしっかり取ってもらえるようですね!
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 8月10日
  • まめっこ

まめっこ

時間をかけてたくさん撮っていただいて、選びきれなくて全カットデータ買いました(*´-`)笑

スタジオアリスとの違いですが、
    ☆手持ちカメラなのでいろんなアングルで撮ってもらえる
    ☆待ち時間がほぼ無くて、スタジオを貸し切り状態でのんびり撮影&他の家族に撮影風景を見られない
    ☆今の時期なら平日ならパパ、ママも無料で着物を着て撮影できます。
    (個人の感想なので参考までに)
    アリスは可愛いtheこども写真、シャレニーはおしゃれな写真ですかね。

そうです、後ろ姿の写真が娘です(^^)
    よいお写真撮れますように✨

• 8月10日
海月

七五三とりました!
本人三着、親着物着ましたが
だいたい2時間半位でした。
まぁ、5歳なのでいろんなもので
釣ればいい子なので(笑)

とても可愛いスタジオで
それまで値段重視でスタジオマリオで
とってましたが
背景とか色んな部屋があり
とても良かったです!

着物屋さんの写真館なので
着物の着付け神がかって早くて
とても綺麗に着付けてもらいました!

友達紹介で安くなったりするので
割引券入手できると少し安くなるかもですね(o^^o)

• クマー

クマー

3着も着て2時間半で終わったんですね⁉︎
    撮影自体の時間はどれくらいだったか分かりますか?

うちの子はかなりの人見知りでなかなかいい写真が撮れないので、今までは撮影だけで1時間以上かけてくれるような写真スタジオでお願いしていたのですが、今の家の近くにはそういったお店が見つからなくて…

着付けが綺麗で早いのはいいですね!

• 8月6日
うぃりー

娘が3歳の時にシャレニーでお願いしました。
着付けも髪型も綺麗にしてもらい、トータルで3時間くらいでした!
衣装にあった背景のお部屋や小物でとてもお洒落でした。

スタジオアリスは娘が1歳の写真をお願いしましたが、
私は仕上がりとか衣装の種類とか着付け等も全てシャレニーの方が良かったかな〜と感じました❤️
あくまでも個人的な意見ですが。

• クマー

クマー

3時間という事は、かなり余裕を持って撮影したりしてもらえそうですね♬
    娘がかなりの人見知りなので、時間をかけて撮影してもらえる所を探していて…

背景や小物が色々あるのは素敵です💕
    アリスよりシャレニーの方が良かったんですね〜参考になります!

• 8月6日
海月

着たり脱いだりでは40〜50分位だと思います(o^^o)
結構のせてくれたので
息子はノリノリでとってました(o^^o)

丁寧に子供にも、対応してくれました!

• クマー

クマー

40〜50分かけてもらえれば十分ですねo(^-^)o
    その時のスタッフの方にもよるのだと思いますが、いかに子供をその気にさせてくれるかが大事ですよね(笑)

ありがとうございました!

• 8月6日
あかり132

ウエディングドレス(妊娠8ヵ月)と息子のお宮参りを撮影していただきました。

大きなお腹でも綺麗に見えるようすごく気を使ってくれましたし、スタッフさんもとても親切で有難かったです。
息子の写真も色々手をかけて可愛く撮って頂いたし、個人的には大満足です。
アットホームな雰囲気ですし、写真選びもニコニコしながら付き合ってくれて、息子がぐずっても『じゃあ急ぐねー!』と笑ってくれてたので安心です。

写真の質までは分かりませんが、ウエディングドレスの写真は同僚から整形だ!加工だ!と言われまくりました(笑)

• クマー

クマー

アットホームな雰囲気、いいですね♬
    きっと子供の撮影も多くて慣れてる証拠ですね!
    肯定的なご意見が多くて安心しました。

• 8月10日