※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊活

クロミッドの服用で内膜が薄くなるか心配。生理が短くなり、休憩すべきか悩んでいます。内膜の厚さは未確認。

クロミッド、タイミング治療について質問です。
今回3回目のクロミッドの服用となりますが、服用するかどうか迷っています。
クロミッドの副作用で子宮の内膜が薄くなると聞きました。
今まで生理は量が多く、7日間ほど続いていましたが、クロミッドを服用してからは3日ほどで終わってしまいます。
内膜の厚さをチェックしたことはないのですが、心配で。
休憩するべきか迷っています。

コメント

私は今回2回目です。
子宮内膜が薄くなると私も聞いたことがあります。

なので、あまり効果はないかもしれませんが、葉酸を飲んでいます!
鉄分入りのにしてみました。
調べたらクロミッドを飲んでる時も続けて飲んでもいいと書いてあったので試してみてます!!

• さち

さち

コメントをありがとうございます!
    nicoさんもクロミッドを服用しているんですね!
    先ほど調べたらザクロも良いと聞きました!今回は服用し、葉酸やザクロをとりながら頑張ってみたいと思います!!

• 8月5日
まる

私はクロミッド5回目です。
周期によって薄かったり厚かったり色々です。
確かに薄くなるリスクはありますか、クロミッドを辞めて排卵しなかったりズレる方が困ると思うので、今回は処方されたのであれば服用をお勧めします(>_<)
次回内診で内膜を見てもらって先生にも相談したらいいと思います。

• さち

さち

ありがとうございます!
    みあさんも服用されているんですね!
    みあさんのアドバイスの通り、今回は処方されたので飲んでみて、次回先生に相談してみたいと思います!
    コメントいただき助かりました!!

• 8月5日
咲葉

私は一人目はクロミッドを飲みました。
二人目はセキソビットに変更して授かりました。二人目の前に流産しましたが、その時はクロミッドの副作用で内膜が薄くなってしまったのが原因のようでした。
副作用起こらない人もいるようなので、一度内膜の厚さを見てもらうのも良いかもしれないですよ❗

• さち

さち

コメントをありがとうございます!
    分からないことばかりなので助かります!
    早く子供が授かりたくて焦るばかりです💦
    内膜の厚さを見てもらえないか先生に聞いてみるようにします!!!

• 8月5日
  • 咲葉

咲葉

私は薬に頼らないと排卵出来ない体質だったので、子供を授かれるか不安でした😥
    ストレスになるならと、基礎体温も付けなくなりました💦
    焦るなというのが無理だと思います。ストレスを上手に発散して下さいね😄

• 8月5日
  • さち

さち

咲葉さんにも同じような想いをされた時があったんですね😢
    私も生理付近になると体温を測るのをやめたりした時もありました。
    妊活を初めてから8ヶ月なので、まだ焦らなくてもいいのかもしれませんが、周りのお友達がどんどん妊娠していくので変な焦りが出てしまって。
    ストレスを発散するように努めてみます!!

• 8月5日