※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおちゃん
子育て・グッズ

子供が生後3ヶ月で、バスチェアを選びたいです。アップリカやリッチェル、ひんやりしないものなど、使っている方の感想を教えてください。

もうすぐ生後三ヶ月になる子がいます!
主人の帰りが遅いので、これからは昼間のうちに、私が一人でお風呂にいれなくてはなりません(;´д`)
バスチェアもいろんな種類があって迷ってます。アップリカ、リッチェル、ひんやりしないバスチェアなどなど。使ってる方で、使用感など教えて頂きたいです!!

コメント

ゆゆ

今は夕方私と同時に娘も入れてしまっていて、夏なので一緒に湯船から出た後脱衣所にマット置いておいてバスタオルでくるんで私が下着つけるまで1〜2分待っててもらってるんですが、寒くなったらそうはいかないのでマカロンバス買おうかなーと思ってます!
私が服着てる間にマカロンバスに浸かっててもらって、私の着替えが終わったら引き上げて娘を着替えさせようと思ってます😅
お互い風邪ひかないためにはこれしかないなぁと笑

• しおちゃん

しおちゃん

コメントありがとうございます‼
    マカロンバスと言うものがあるんですね!知らなかったです。
    教えて頂きありがとうございます(^∇^)

• 8月11日
🌸2boysmama🌸

バスチェア買いましたが、うまく抱き上げられず、数回使ったきり…です。
もうすぐ3ヶ月でしたら、そのまま一緒に湯船につかるではダメですか?
私は、そのまま一緒に入ってますよ😃

• しおちゃん

しおちゃん

コメントありがとうございます‼そうなんですね💖赤ちゃんの体を洗うときは、膝の上でしていますか?浸かるのは大丈夫そうですが、洗うときはどうしようか考えています!

• 8月11日
  • 🌸2boysmama🌸

🌸2boysmama🌸

私と息子ちゃんが入ったあとはお湯を抜くので、湯船の中で体洗ったり、頭洗ったりしてます(^_^;)

• 8月12日
  • しおちゃん

しおちゃん

そうなんですね!!その手がありましたか(^∇^)ためしに今日やってみようかな!それなら、立て膝にのせてやれば楽そうですね✨
    ありがとうございます‼

• 8月12日

🌸2boysmama🌸

私も最初は凄く悩みました…
    湯船の中で全部やるようになってから楽になりました(*^^*)
    自分の髪の毛を洗うのは、息子ちゃんが寝てるときに、ささっと洗うので😊

• 8月12日
  • しおちゃん

しおちゃん

本当に悩みます!そのやり方だと、シャワーとか最後かけてます?湯船は広いから泡とか落ちますか?

• 8月12日

🌸2boysmama🌸

うちのシャワー水圧が強いので、かけてないです…
    沐浴タオルとガーゼタオルをうまく使えば、泡は落ちます(*^^*)
    あとは息子ちゃんに話しかけながらゆっくり入ってます😊

• 8月12日
  • しおちゃん

しおちゃん

ありがとうございます‼今日試してみます(^∇^)

• 8月12日
もふもふ

アップリカのこの前買いましたけど、かなり楽になりました(*^^)v
私もほぼワンオペで赤ちゃん寝てる間に自分がゆっくりはいりたいので一緒にはいってませんが!首を固定しなくていいので両手使えてすごく楽です。

• しおちゃん

しおちゃん

アップリカですか!色んなメーカーや、色んな入れ方があるので悩みます!アップリカも考えてみます!

• 8月11日
冷やし中華

私も退院日から新生児の娘を一人で毎日沐浴してます(^ ^)
昼間のうちにしてます。
西松屋に売ってる900円くらいのベビーバス使ってます。特に使いにくさないです。上の子もそれに入ってるのでけっこう長く使えます(^ ^)

• しおちゃん

しおちゃん

コメントありがとうございます‼そうなんですねベビーバスですか!!
    だんだん重くなってくると大変なイメージありますが、ベビーバスも楽なんですね‼

• 8月11日