※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
妊娠・出産

出産祝いでおくるみやセットについて迷っています。エイデンアンドアネイのおくるみやプチバトーのセットなど、おすすめありますか?主人の先輩のお子さんへの贈り物で、好みがわからないため悩んでいます。ジェラピケのブランケットは避けたいです。アドバイスをお願いします。

出産祝いでおくるみもらった方
いますか?
おくるみてどーですか?

エイデンアンドアネイのおくるみ
可愛いのでおくるみとスタイでも
いいなあと思ったのですが使わないかなあ…


ちなみにプチバトーは出産祝いの
もともとセットになってるものはないんですかね?


出産祝い迷うなぁ〜♡


ちなみに主人の会社の先輩のお子さんで
私はあまり面識がないので奥さんは全く
知らず、好みはわかりません

私の時はジェラピケのブランケットを
くださったのでジェラピケはやめようかなと
思ってますが、どこのなにがいいとかでも
いいので少し案ください♡

コメント

はじめてのママリ🔰

お包み私もお祝いで頂きましたがお包み無くても寝たので、お包みとしては必要なかったです💦寒さ対策に使ってました

  • りす

    りす

    さっそく回答ありがとうございます😊
    私もおくるみ使ったことがなくて🤔
    薄いのでちょっとお昼寝した時の
    お布団がわりとかならわたしは
    ほしいなあと思いますが、、
    やっぱり人それぞれで必要かが
    わからないですよね💦

    • 8月5日
deleted user

妹にエイデンアンドアネイのおくるみとスタイもらいましたが、大活躍です!自分でも買い足したくらい私は使ってますよ(*^^)

  • りす

    りす

    回答ありがとうございます😊
    わあーそうなんですね!
    友達もエイデンアンドアネイのおくるみが
    可愛いし大活躍で何枚も使ってる子がいて、
    私は柄が好みなので夏の布団がわりに
    ほしいくらいです!笑


    大活躍と聞くとこれあげたいなあ♡
    と思います😊💕
    いいかなぁ〜おくるみとスタイで⋆*

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちは上が夏生まれ、下が春生まれなのでガーゼのおくるみはほんと大活躍ですよ(*^^)
    お昼寝のときはもちろん、夜も使ってますし、上の子はよだれもすごく多かったので大きめのスタイはかなり重宝しました✨下の子もすでによだれが多くなってきたのでたくさん使いそうです(^^)

    • 8月5日
deleted user

おくるみもらいましたが、自分でも何枚か用意してたので結局使いませんでした(>_<)
でもエイデンアンドアネイかわいいですよね!

個人的にはかわいいスリーパーをもらって嬉しかったです♡

  • りす

    りす

    回答ありがとうございます😊
    出産祝いってそーゆーのが
    あるんですよね😫💦
    何あげるにしても💦
    だから難しいですよね…

    スリーパーですね😆❤️
    可愛い検索してみます💕

    • 8月5日
りりか

私は自分でプチバトーのおくるみ買って
出産祝いでエイデンアンドアネイのおくるみもいただきました!
そのほかにも自分で何個かおくるみは買ってたので、おくるみをもらったときは正直
…家、おくるみだらけ;
とは思いましたが、なにかと使ってます!生地が全部違うので目的や季節によって使い分けてるかんじです(^^)

プチバトーはおくるみはプレゼント用に箱に既に入ってましたが色々な商品がセットになったものは店頭では見かけなかった気がします(^_^;)確かな情報でなく申し訳ないのですが…

  • りす

    りす

    そうなんですね😆💦
    おくるみ確かにあっても使えるけど
    持ってるのにあげると持ってる〜て
    なるのもいやですね!
    私の友達とかなら聞けるのになあと
    思います笑

    プチバトーのおくるみ検索してみます💕
    なんかおくるみだけだとなんか
    物足りないかな?と思ってスタイとか
    セットの方がいいかなあて迷ってます笑

    私の知り合いではないのに
    なんか出産祝いウキウキしちゃって笑

    • 8月5日
  • りりか

    りりか

    ウキウキの気持ち、わかります♪
    あープチバトーのおくるみだと予算オーバーかもです(^_^;)

    ちなみに私もエイデンアンドアネイのおくるみは職場の先輩にいただきました。
    既に先輩は退職していて、会う機会があまりないため内祝いを送りたいから住所教えてほしいって言ったら、わざわざ送っていらないよ!と言っていただき、お言葉に甘えて内祝い送ってません(^_^;)
    次会うときにでも気持ち程度のお菓子を渡そうかなーって思ってます。
    kasoyさんも後輩さんに渡すとき一言お返しはお構い無しって伝えてみてはいかがでしょうか♪

    • 8月5日
  • りす

    りす

    あ、そうですね!
    プチバトーちょっと高いし笑

    私もおめでとうございますと
    メッセージつけようかなと思って
    いるので内祝いいりませんって
    言うつもりなんですが、
    私の時に内祝いお返ししたので
    用意してくれちゃうかな…と思いまして💦

    自分は返すけどあげる側だといらないよ〜
    てなりますよね笑

    • 8月5日
りす

ちなみに五千円くらいで
考えていましたが
エイデンアンドアネイの
おくるみとスタイにすると
6千ちょっとします。
こちらは全然問題ないんですが
会社の後輩への内祝い困りますかね?
6千500円くらいかな?
内祝いいらないんですが😫

重ねて質問すみません。

コッシー

うちも貰いましたよー!
エイデン…の4枚セットですが、大活躍です!
おくるみとして使うよりは、この時期の日除け、タオルケット代わりま に使ったりが多いです!
大判だけど薄手だから、夏場のお出掛けには必ず持って行ってました!

あと、チャイルドシートが黒でめちゃ暑くなるから、一枚車に置いておいて、車出るときとかにそれかけといたりもしましたよー!

  • りす

    りす

    4枚セットめっちゃ迷ったんですー!
    そんだけ大活躍!ていってもらえたら
    嬉しいけど😆
    おくるみいらなかったら4枚も
    いらないかなあとか、
    おくるみだけならおくるみ二枚に
    スタイとかの方がいいかなあとか
    考えすぎてもう決まりません笑

    その使い方いいですね!⋆*

    • 8月5日