※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー(ノ´∀`*)
子育て・グッズ

夏休みに実家に帰る際、2泊するか6日間泊まるかで悩んでいます。赤ちゃんにとってどちらが良いでしょうか。

回答お願いいたします😌

今上が夏休みで実家に帰ろうかなと思ってるんですが
そう言う休みの時位しか帰れないので😣

実家まで交通手段が電車かバスしかないんですが
片道2時間かかるんですが😣

実家に泊まるのが2日間泊まって実家帰って
また2日間泊まる感じを考えてたんですが

旦那に片道2時間かかるなら2泊とは言わず6日間泊まって来たらと言われましたが。

そんなに長く泊まると赤ちゃんはしんどくないですか
今9ヶ月過ぎです

2泊泊まってまたちょっと自宅帰って
また2泊泊まるのと

6日間位長期泊まる
また間空いて泊まりますが

どちらが赤ちゃんにとって良いんでしょうか

コメント

めー

連続6日のほうが移動時間考えると負担少ないと思います💦

私も秋に娘と2人新幹線で2週間帰省予定です。

  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    実家今姪っ子甥っ子達が居て賑やかなんで3~4日間考えてたんですが
    前泊まりに行った時知らない人や知らない場所って言うのもあり

    • 8月5日
シナモン

度々移動の方が親も子どももしんどいと思うので、私なら長期滞在です😌💕
ちなみに、私も、飛行機で帰る距離ですが、1ヶ月くらい実家に滞在したりしますよ〜🤗💓

  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    やっぱり5日間か6日間泊まった方が良いんですかね?
    大体3日間か4日間で考えてるんですが
    実家子供達も居て賑やかなんで

    • 8月5日
K

どうせ戻るならぶっ通しのがいいかなって思います!荷物は大変ですが😭

  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    そうなんですかね長期の方が良いんでしょうか?
    3日間4日間考えてたんですが
    5日間泊まった方が良いんでしょうか

    • 8月5日
あゅ

長く泊まりより移動の方がお母さんも赤ちゃんも大変なので私ならまとまって泊まります

  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    そうなんですかね
    5日間泊まってく感じが良いんでしょうか?
    実家今甥っ子達も居て人数増えて賑やかなんで

    • 8月5日
  • あゅ

    あゅ

    私ならそうしますね😅
    荷物も行った日に到着するよう宅配してもらい帰りも実家に集荷にきてもらい自宅に届けてもらうようにして子供二人ならなるべく身軽にしたいです。

    負担を考えるならそうします
    赤ちゃんにとっては良い刺激になるの思いますよ。

    • 8月5日
ハルナナナ

実家で赤ちゃん遊べるスペースが確保されてたりすれば、そんなにしんどくないと思うのですが…6日泊まるつもりで行って夜泣きがいつもより明らかにひどいとかお子さんの変化が著しかったら急遽帰宅するのでもいいのではないでしょうか?

  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    遊べるスペースは無いですね
    基本私ばかりなので
    だから3日間、4日間位かなと考えてて

    • 8月5日
結優

長期滞在できるならゆっくりしたほうが負担少なくないですか?

うちは仙台から会津若松までなら車でたくさん休憩取りながら行って2泊3日とかで帰ってくるけど、滋賀に帰るときは新幹線や電車、バスも乗り継ぐから二週間滞在しますよ。

RIRI

行って帰ってするよりは長期の方がいいと思います。
うちも片道3時間ぐらいかかりますが、2週間は滞在します。
荷物はいつもスーツケースを1つ送って、帰りも自宅に送ってます。
なので行き帰りの荷物は、リュックと小さいショルダーぐらいです。

K

何度も長距離をいかせるよりも
全然いいと思います!
5日いるなら環境にも慣れると思うので!