※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
雑談・つぶやき

超個人的、離乳食に便利なもの1.冷凍豆腐ダイスカット少量パックでも離…

超個人的、離乳食に便利なもの

1.冷凍豆腐ダイスカット
少量パックでも離乳食だと使い切れない豆腐…冷凍ダイスカットなら食べさせたい量だけ出せて、無駄になることがなくなった😂

2.魚のすり身orたたき身
三枚下ろし、骨抜きなどの面倒な下処理不要!!そのままつなぎとお好みの野菜などを合わせて、ハンバーグやつくねにできます👍🏻

3.ダイソーのシリコン蓋
フリージングストックの温めに。毎回ラップを使うのは勿体無い!シリコン蓋があれば載せるだけでOK、繰り返し使えて経済的

4.ささみフレーク&ツナ水煮缶
長期保存OK、ストック切れにあると便利!ツナに関してはマグロを買うより安くて簡単。

5.ドロップ型皿
汁物を出す時便利。先を子供の口につければそのまま飲む練習にもなる。こぼしにくい!

6.とろみちゃん
離乳食の少量のとろみ付けは、水溶き片栗粉だと難しい。。とろみちゃんならアツアツのところにサーっとふりかけるだけであっという間にとろみがつく!

7.無添加なトマトジュース
湯むき、種取りが面倒なときはトマトジュースで!ツナ缶とトマトジュース、パスタでトマトツナパスタが簡単に出来上がり💕

コメント

ママリ退会します@にわとり頭🗿

これから離乳食のうちには、目からウロコの情報満載です!!!
メモさせてもらいましたφ(..)

• りん

りん

コメントありがとうございます👍🏻
    お役に立てて良かったです👏🏻😂

• 8月5日

お気に入り登録しました( ^ω^ )!

• りん

りん

コメントありがとうございます👍🏻
    ぜひ活用してください❣

• 8月5日
やま

冷凍豆腐ダイスカットなんてあるんですね!!!
探してみたいです!
豆腐ってほんと余るし期限短いし😭

• りん

りん

遅くなってしまってすみません💦
    コメントありがとうございます!

私はコープデリで見つけました👍🏻
    そうなんですよね〜😱使いかけをまた出すのも気が引けてもったいないことしてました。ダイスカット便利なのでよかったらぜひ!

• 8月6日