※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむらいす
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が、お腹をすかせて泣くことが少なくなり、よだれをたくさん出すようになりました。ミルクを飲まないこともあり、いつミルクをあげるべきか悩んでいます。4時間に1回のミルクは大丈夫でしょうか?眠っている時でもあげるべきでしょうか?指しゃぶりやベロベロしたりする姿にイライラしています。

生後3ヶ月と少しの男の子を育ててます!

最近、お腹をすかせて泣く事が少なくなりました😓

そして楽しい?のか、常にベロベロ~ってしたり、ブーッてよだれ出したりしてます。

眠い時には必ず指しゃぶりもします。

ミルク足りないのかな?とあげてもあまり飲まなかったりするこもあります(;;)

前までは3時間~4時間くらいで泣いて、はいミルクね~ってあげてたのですが
あげるタイミングがわからずにいます(;;)

とりあえず4時間に1回あげれば大丈夫でしょうか??
寝ててもあげた方がいいですよね?💫

舌を出し入れしてベロベロしたり指しゃぶりしてるところを見ると、ミルクじゃない?と言われるのがイラッとしてしまいます!常にしてるんだわ😠って内心キレてます。

コメント

離乳食が始まるまでは
赤ちゃんの栄養はミルクだけなので
日中は4時間に一回か、それまでに泣けば3時間に一回でいいかと思います😌

ぽむぽむ

少し似ていてコメントさせてもらいました☺️💦
ついこないだまでは2〜3時間でお腹すいたと泣いていたはずが、最近は3.4時間たっても眠そうにしたりにこにこご機嫌でいたり…出かけるから授乳しときたくてあげても集中せずに少ししか飲みません。そろそろ授乳間隔があくころなのかな?と思いつつも暑いし足りてなかったらと不安になります!😂

ちぃも

うちも全く同じです♡
やばいときは6時間たっても泣きません!5時間ぐらいであげてるので1日4回とかよくあります。
今なんて16:40だけど今日も朝まで爆睡してたから6:00,11:30,寝てますw
やばいですねw
でも元気で体重増えてるから少食なんかな?って思ってとりあえず起きてて4〜5時間たったらあげてます(^^)
泣かないから困りますよね!

おむらいす

遅くなりすみません、みなさんコメントありがとうございます!
泣かないので自分からあげてました…たまーに泣いてくれるようになった…かな?(;-ω-)
ミルクでしか栄養あげれませんもんね、これからも時間みつつあげようと思います!